« ささきむつみさんの絵のテンプレート | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記298日目 »

2007年3月31日 (土)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記297日目 3/30

 131階以上へ行くための謎解きの暗号文、今回は楽ですね。
 特別な知識も必要なければ計算も要らないし、何より予想される答えが一つしかないから迷わなくて済む。

 でもまだフラグが立たない。

 さて昨日の段階で最強の魔装備の作り方が公式サイトの最新情報で紹介されたけど、「見つけているような人はいない…ような気がしてならない」と書いてあったけど、

 物理的に無理です!!!!

 ついこの間まで、造るのに必要な7段階の地図が数ヵ月に一つの割合でしか出ないのでは、ルシファーズソード+八式アイギス装甲+契約者の鍵なんて合成は出来るはずがない。

 造れる頃にはペルソナ4が発売されているだろうね。早くても3年先くらいだろうから。

「ペルソナ3フェス」オリジナル・サウンドトラック Music 「ペルソナ3フェス」オリジナル・サウンドトラック

アーティスト:ゲーム・ミュージック
販売元:アニプレックス
発売日:2007/05/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ペルソナ3フェス(アペンドディスク版) Video Games ペルソナ3フェス(アペンドディスク版)

販売元:アトラス
発売日:2007/04/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ペルソナ3フェス(通常版:単独起動版) Video Games ペルソナ3フェス(通常版:単独起動版)

販売元:アトラス
発売日:2007/04/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 魔法アイテム合成用武器は安定供給になりそうですね。と思えば万魔の銃も並んでいた。お金さえあれば低レベルのプレイヤーでも欲しい武器だと思うのに。

 宝の地図はタルタロス入りして最初に(40F)が手に入った。
 探索に行くと、入っていきなり黄金が。しかし今回はアイテム欄に空きがある。
 地図(28F)入手。

 だが、次の階へ降りるとまた黄金と遭遇。

 まさか2回連続で出るとは……。当然落とすことなく終了。

 ちなみに40階はギガパワーバンドで、28階はサンダーバンクル。名声はそれぞれ20と15。31階で18だからその間で3も上がっている。

 その後地図(38F)も拾ったがそれは売る。さらに130階で本日3回目の黄金が出て地図(80F)を手にする。
 探索はアーサー王の聖杯。現時点では特に必要のない物。名声は34。

 そして地図(68F)と(108F)と断続的に見つかるが、もう(68F)を拾った頃には探索可能な時間ぎりぎりで、店の主人と話す方を優先させてしまったので取りに行けず、終わり。

 この日の結果。
 獲得名声は88。これだけ地図を見つけても探索は少ないし話しているしで。
 ランキングは700前半。5以上上がって最高順位を更新。

|

« ささきむつみさんの絵のテンプレート | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記298日目 »

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/5923202

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記297日目 3/30:

« ささきむつみさんの絵のテンプレート | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記298日目 »