« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記293日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記295日目 »

2007年3月28日 (水)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記294日目 3/27 130階突破

 メンテナンスで翌日更新です。

 130階のボス、シャドウ・ドルを倒しましたにょ。フー、まったく手こずらせやがりましたにょ。ブキミコンビの片割れの分際でこの出事故さまの手を煩わせるなんて、ふてぇ野郎だにょ。

 ということで、詳細はこの後。

「ペルソナ3フェス」オリジナル・サウンドトラック Music 「ペルソナ3フェス」オリジナル・サウンドトラック

アーティスト:ゲーム・ミュージック
販売元:アニプレックス
発売日:2007/05/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ペルソナ3フェス(アペンドディスク版) Video Games ペルソナ3フェス(アペンドディスク版)

販売元:アトラス
発売日:2007/04/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ペルソナ3フェス(通常版:単独起動版) Video Games ペルソナ3フェス(通常版:単独起動版)

販売元:アトラス
発売日:2007/04/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 また店の在庫が凄いことになっていた。
 比較的よく並ぶアーサー王の聖杯の他に反魂香が複数あって。しかも途中で増えていたと思う。その後もジャック手袋とピンクの羽とフロストキャップとシヴァの瞳まで出ては消えていった。ピンクの羽は残っていたけど。

 反魂香は合成材料になることが間違いないと思うので欲しかったけど、例によって諦める。

 そして経験値調節の旅に出る。

 が、5回連続でクリティカル発生。119階まで無傷で登る。何だか今日の運をすべて使い切ってしまったかのような気が……。
 このまま登ってボスに挑みたい気分だったけど、あいにく装備は打撃戦仕様。改めて登りに行く。

 126階レベルアップになるように調節し、いざ登り始めると、雷鳴や象牙ばかり出るし金剛も出たために魔法の連発で温存する暇がない。
 しかも黄金がまた出てきてしまう。126階へ辿り着く前に消耗し切ってしまいそうな勢いでダメージが増えていくが、何とか予定通りにレベルが上昇。
 宝の地図は(78F)でした。

 あとは特に苦労もなく無傷で130階へ。魔法も5回使える。

 再戦のシャドウ・ドルですが、また数値が揮わず。
 こちらの攻撃は3回目までで、192、209、213。前回より低い。
 敵からのダメージも、127、122、122と前回を上回っている。

 4回目の攻撃で307。クリティカルが出た。

 3回目に出してくれれば前回の段階で倒せていたのに。今回は無理そうだけど。

 経験値は5522。名声は12。まだこれだけもらえるんだ。

 ようやく先へ進めたよ。とりあえず今回は店の主人と話をして、宝の地図の探索に行く。
 ついでにアイギス装甲に換わりピンクの羽を装備して運を上げておく。

 何か忘れているような気がしていたら、お役御免となった教皇の衣を売るのを忘れていた。
 でも探索し、黒神の石を拾う。名声は34。

 といったところで終わり。130階のチェックポイントが使えるようになったので探索も楽になる。

 この日の結果。
 レベルは144。
 獲得名声は72。
 ランキングは700前半。一つ上がって記録更新。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記293日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記295日目 »

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/5886317

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記294日目 3/27 130階突破:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記293日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記295日目 »