« ココログのアクセスカウント、やっぱりまだ直ってない | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記291日目 »

2007年3月24日 (土)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記290日目 3/23

 今後の予定としては、レベル144でシャドウ・ドルを倒して、145でシャドウ・ミニオンを倒したいなと思ったけど、130階を越えるための謎解きが時間かかりそうです。
 ちょこっと暗号を見たけど(答えまでは見ていない)、特別な知識の必要もない文字通りの暗号文のようなので難しくはなさそうだけどね。

ドラマCD「ペルソナ3」Vol.1 Daylight Music ドラマCD「ペルソナ3」Vol.1 Daylight

アーティスト:ドラマ,石田彰,坂本真綾,鳥海浩輔,豊口めぐみ,能登麻美子,田中理恵,緑川光,中井和哉,堀秀行,沢城みゆき
販売元:フロンティアワークス
発売日:2007/03/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ペルソナ3フェス(アペンドディスク版) Video Games ペルソナ3フェス(アペンドディスク版)

販売元:アトラス
発売日:2007/04/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ペルソナ3フェス(通常版:単独起動版) Video Games ペルソナ3フェス(通常版:単独起動版)

販売元:アトラス
発売日:2007/04/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 ゲームを始めたら店にピンクの羽があった。アイテム欄の限界もあって散々悩んだけど(途中でゲームから追い出されてもいる)、とうとう買ってしまった。
 お金が……。まだ1400万円あるというのか、もう1400万円しか残っていないというのか果たして……。
 何だかここのところ、ちまちま稼いだ財力に託けてレアアイテムを買っているな……。スタールビーの増え方から、かなり出土しているようだけど、7段階の地図なんてこっちには縁がないから。

 で、タルタロスに入ったらまた戦闘中に画面が止まった。ダウンロードのバーが5本のまま20分待っても動かない。
 予想はしていたけど。だいたい夜9時10時台にプレイするとよく起こる。前に止まった2回ともその時間帯だった。

 時間が減らされることを仕方なしにもう一度入り直そうとしたら、時間が減っていない。

 解りました。

 ゲーム画面はそのままにしておき、サイトの方からザ・ナイト・ビフォアの画面を表示させれば、×をクリックすると減ってしまう時間が減らないようになるのだと。
 とはいえ、敵と出遭った時点で時間が消費されるので、とどめを刺していないと結局は経験値も名声も1回分損になることには変わりないのですが。
 前に途中で追い出された時は経験値が入っていたが、止まった場合はちがうのかな?

 で、戻って来たら、またピンクの羽が並んでいた。しかも最後まであったし。

 宝の地図は(54F)。
 探索しに行ったら、黄金が出た。どうして地図を拾えない時に限って出るかな? しかも遠い地図ばかり。
 見つけたのは炎神の瞳だった。名声は26。

 結局一個だけ。不作でした。

 この日の結果。
 獲得名声は54。
 ランキングは700前半。最高順位を一応更新。

|

« ココログのアクセスカウント、やっぱりまだ直ってない | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記291日目 »

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/5796214

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記290日目 3/23:

« ココログのアクセスカウント、やっぱりまだ直ってない | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記291日目 »