« 吉永さん家のガーゴイルを最終話まで観て | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記287日目 3/20 »

2007年3月20日 (火)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記286日目 3/19

 そうか。だからガルとドルなんだ。
 検索ワードで自分のブログに来るワードを観ていたら、「門番 ドル ガル」で検索して来た人がいたので、そこで気付きました。

 以前にもシャドウ・ガルとシャドウ・ドルの名前は女神転生に登場した門番の名前と同じだなと書いた覚えがあるが、門番だから本当に門番としてこの名前にしたのだろうということが解りましたよ。

 その対シャドウ・ドル用装備も整ったところで、あとはレベルアップ待ちの状態で翌日になった訳ですが。

ドラマCD「ペルソナ3」Vol.1 Daylight Music ドラマCD「ペルソナ3」Vol.1 Daylight

アーティスト:ドラマ,石田彰,坂本真綾,鳥海浩輔,豊口めぐみ,能登麻美子,田中理恵,緑川光,中井和哉,堀秀行,沢城みゆき
販売元:フロンティアワークス
発売日:2007/03/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ペルソナ3フェス(アペンドディスク版) Video Games ペルソナ3フェス(アペンドディスク版)

販売元:アトラス
発売日:2007/04/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ペルソナ3フェス(通常版:単独起動版) Video Games ペルソナ3フェス(通常版:単独起動版)

販売元:アトラス
発売日:2007/04/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 昨日のことだけどずいぶん忘れている。黄金とも遭ったような記憶があるが、定かではない。

 とにかく宝の地図は(76F)と(88F)と少なかった。ここに来てようやくアップデートによる宝の地図の拾得率が上がったと実感出来る。

 でもどちらかが黄金からだったのは思い出した。

 探索は76階はギガントアーマー。88階はまたも堕天使の翼。両方とも1回ずつ失敗した。88階は名声が36。

 そしてまたもページが表示されないアクシデントが発生。ちょうど戻った時だったから大きな被害はないが、ここのところ危険なのも含めて多い。
 書き忘れたけど万魔の銃を手に入れて能力値を確認した直後にもあった。アップデートしてからすでに二度目だ。

 それ以降、テンションもがた落ちするし地図も出ないしで、かなり停滞した気分になってしまい、やみくもにクリックするだけの状態に陥ってしまった。

 このまま大したこともなくゲームも終わろうとしているところで、残り時間0分になってから店を覗くと、黒の闇輪が売られていた。
 散々悩んで、一旦他のページに移ってからもう一度覗いてもあったら買おうと決めて、ページを表示させたらまだあったので買いました。

 ルシファーズアーマーがあれば魔法系最強装備のルシファーズソードが合成出来るので、持っていて損はないかなと思うので。

 でも安くない買い物でした。一時期は2500万円あった所持金も、ここ数日の物入りで1700万円台まで下がってしまった。
 これで賭けで外したら心細いことこの上ない。

 この日の結果。
 獲得名声は94。
 ランキングは700前半。最高順位に並びました。

|

« 吉永さん家のガーゴイルを最終話まで観て | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記287日目 3/20 »

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/5756365

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記286日目 3/19:

» 真・女神転生を知ってますか? [真・女神転生 : ゲームの《楽天ショップ》 (総合ショッピングフロアー)]
真・女神転生関連を全部集めてみました。昔のは安いですね。どうぞどれでも、好きなだけどうぞ、見に来てください。 [続きを読む]

受信: 2007年3月26日 (月) 20時55分

« 吉永さん家のガーゴイルを最終話まで観て | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記287日目 3/20 »