« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記283日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記285日目 »

2007年3月18日 (日)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記284日目 3/17

 ザ・ナイト・ビフォアも活気付いてきましたね。僕のブログもアクセス数がアップデート前と比べて倍以上になったりしています。
 ザ・ナイト・ビフォアだけではないけれど。女神転生Ⅱについても書いているから、そちらでのアクセス数もあってのことですが。

「ペルソナ3フェス」オリジナル・サウンドトラック Music 「ペルソナ3フェス」オリジナル・サウンドトラック

アーティスト:ゲーム・ミュージック
販売元:アニプレックス
発売日:2007/05/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ペルソナ3フェス(アペンドディスク版) Video Games ペルソナ3フェス(アペンドディスク版)

販売元:アトラス
発売日:2007/04/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ペルソナ3フェス(通常版:単独起動版) Video Games ペルソナ3フェス(通常版:単独起動版)

販売元:アトラス
発売日:2007/04/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 フェスのサントラも出たようです。
 発売まであと一ヵ月になろうとしています。

 店に入ったらシヴァの瞳が並んでいた。相方の方が欲しいのに。

 最初は前日取ることが叶わなかった、宝の地図(78F)の探索から。
 探索失敗して時間切れになった翌日の探索はあっさり探索成功することが多いんだけど、今回もその法則が当てはまり、宝玉輪を1回で見つけた。名声は34。先日の76階が33だったので、この辺りで名声が変化するようです。

 宝玉輪はアイテムが12個まで持てればそのまま持っておくんだけど、今は売るしかありません。

 そして水鏡相手に423のダメージが出ました。この日はクリティカルが快調で、4回連続クリティカルが発生したりも。
 ただ、探索中心だったので通常攻撃一撃で倒せるような相手ばかりだったのが残念でした。

 で、その探索。

 (55F)が手に入り、微妙に遠いと思いつつ万魔の銃が拾える可能性を考えると無視する訳にもいかず、回収へ。
 氷神の瞳でした。名声は26。

 その後に今度は(54F)。さらに下の拾い、また探索に行くと、
 出た。万魔の銃。こんなに早く見つかるなんて。名声は同じく26。

 万魔の銃って、「ばんま」と読むんだよね? 「まんま」とか「よろずま」じゃないよね?

 しかしここで大きな問題が発生しました。
 アイテム欄が一ヶ所の空きのみです。130階のボスを倒すために教皇の衣は必要だけど、今日の前半でレベルが上がったばかり。仕方なく、神鳥の爪、錆びたランタン、シヴァの瞳の相方が見つかるまで一旦売ろうかなと考える。
 でもボスを突破すれば教皇の衣は必要なくなるから二度手間な上に損なやり方になる。
 ゲームを終えてからゆっくり思案していると、カイザーアーマーを売れば良いことに気付いた。こちらなら売って買ってまた売るなんてことはしなくて良い。

 この日の結果。
 レベルは142。
 獲得名声は102。この日は名声も久しぶりに100以上稼げた。……100以上は前にあったかな?
 ランキングは700前半。リニューアルされて初めて上がった。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記283日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記285日目 »

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/5732545

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記284日目 3/17:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記283日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記285日目 »