« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記249日目 2/10 | トップページ | 人間関係力テスト! を受けた »

2007年2月11日 (日)

スーパー美少女大戦のネタを書いていないことに気付いた

 既に書いていたと思ったのですよ。一応別の記事で触りだけ書いたのだけど。

 まあ、美少女ゲーム好きでスーパーロボット大戦も好きな人ならこういうネタは一度は考えたことはあるかも。

 同人ゲーム「怪伝」でもこのようなコンセプトで、まんまスパロボのゲームシステムで作ってあるし。でも登場作品は少な過ぎて作品に馴染みがないと楽しめないでしょう。

 だから分かり易い作品のキャラを登場させた方が良いと思います。
 怪伝を取り上げた時の記事でも書いたけれど、やはりここは基本は抑えておかないとね。「D.C.」白河ことりが「そんな風に私を見ないで!!」と言いながら、額から電光を放つカットインは当然入るでしょう。基本ですよ。
 「ToHeart2」の向坂環の乳揺れのカットインが入ってアイアンクローを繰り出すのはお約束ですね。「ちょっとだけおいたが過ぎたわね」と言いながら。実戦的な技だから対ボス戦の止め用の技として使えるのではないかと。

 ただ単に戦うヒロインの攻撃だけでなく、「SHUFFLE!」のリシアンサスの椅子攻撃とか、「D.C.」の朝倉音夢の国語辞典投げとかもあると、それらしくなるでしょう。
 あと不味い料理や殺人料理を作るキャラなどは多いから、それを食べさせることも攻撃手段になりそう。

 合体攻撃や連携攻撃で、「水夏」の白河さやかと「D.C.」の白河ことりと「AR」の白河つみれの白河ストリームアタックが使えたり。さらに「D.C.Ⅱ」の白河ななかも加わって、真・白河ストリームアタックなんてのも出来ると良いな。

 誰と戦うのか? という根本的な大きな疑問がありますが。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記249日目 2/10 | トップページ | 人間関係力テスト! を受けた »

ゲーム」カテゴリの記事

企画案」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/5225528

この記事へのトラックバック一覧です: スーパー美少女大戦のネタを書いていないことに気付いた:

» ToHeart2 向坂環 [おもちゃの紹介ページ]
ToHeart2 向坂環 [続きを読む]

受信: 2007年2月12日 (月) 05時38分

» スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATIONS デモ part2 [スーパーロボット大戦a・W・MX・OG・OG2・XO・F攻略ガイド]
スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATIONS デモ part2 PlayStation2”専用ソフトスーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS■予定価格:7,329円(本体価格:6,980円) ■発売予定:未定■ジャンル:シミュレーションRPG■対象年齢層:審査予定... [続きを読む]

受信: 2007年3月 5日 (月) 16時35分

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記249日目 2/10 | トップページ | 人間関係力テスト! を受けた »