« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記259日目 2/20 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記260日目 »

2007年2月21日 (水)

獣装機攻ダンクーガ ノヴァ

 どうやらいっぱい聞けていっぱい喋れるキャラは出ない模様。でもアグレッシブ形態になればどうなのかはまだ分からない。
 それとも今回の主人公達は契約してダンクーガに乗り込むから、解約トラブル繋がりでノヴァなのかも。

 ということで「獣装機攻ダンクーガ ノヴァ」がアニマックスで放送開始されまして、やっと第一話を観ました。

 観た第一印象は、トランスフォーマー。

 オープニング曲のイントロが何となく「トランスフォーマー2010」を思わせる。それにオープニングアニメ中のロボットの顔もトランスフォーマーっぽい。

 でもナレーションが矢尾一樹さんでした。本編中でも藤原忍らしき謎の人物が出ていたし。
 しかし、それ以外のダンクーガの印象はまったくありませんでした。断空我でもなさそうだし。以前に比べてかっこいい印象も受けなかったし。

 キャラクターも現代風だね。主役を池澤春菜さんが演じているのも意外だった。というかエンディングを観るまで誰だか判らなかった。泰勇気さんも声が違って聞こえた。いつもお兄ちゃん声優のイメージが強いから。

 まあ、今のところは様子見ですかね。キャラクターは割と好みの絵柄だったので、観続けることは苦にはならなさそうです。しばらく観てそれから判断しますか。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記259日目 2/20 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記260日目 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/5368210

この記事へのトラックバック一覧です: 獣装機攻ダンクーガ ノヴァ:

» 獣装機攻ダンクーガ ノヴァ 第1話「謎のダンクーガ」 [シバッチの世間話]
超獣機神ダンクーガ 完全設定資料集いきなり脇役のオッサンが屋良さんだったんで吹いてしまった。 何やってるんですかデスガイヤー将軍(笑) そしてダンクーガの使っていた武器が、スパロボに出たらこいつはマップ兵器だぜと言わんばかりの大量破壊兵器だった事に苦笑....... [続きを読む]

受信: 2007年2月22日 (木) 12時05分

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記259日目 2/20 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記260日目 »