« ドラえもん最終回について | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記248日目 »

2007年2月 9日 (金)

恋姫無双は無双シリーズではありません

 ここのところ無双シリーズの話題を取り上げていたので、そうなるとやはり気になるのが、無双を検索して調べるとよく名前が出てくる「恋姫†無双」ですね。

 もちろんコーエー作品ではありません。18禁のゲームなのですが。
 でも三國志の英雄達が美少女になっている設定は気になりますね。

 僕がこのゲームを知った頃にはすでに発売されていて売れているという。やっぱり三國志+美少女というのがツボに入る人が多いのでしょう。というか美少女ゲーム好き尚且つ三國志好きな人にとっては無視出来ないものです。

 このゲームくらいだからね、董卓が人気のあるキャラになっているのは。

 でも董卓も実際は伝えられているほどの悪人ではなかったという説もあるらしい。

 史実のイメージから連想される分かり易いキャラもいるし。関羽は生真面目な性格だったり、曹操が金髪ツインテールに縦ロールだったり。

 しかも、声の出演の中に有名なあの人も出ているらしい。声を聞けば一発で分かるというあの人が。

 でも徐庶や龐統や司馬懿といった名だたる武将がまだまだ入っていないのが残念。
 でも検索してこのブログに来る人は司馬懿もキーワードに入れているのをよく見かけるので、どうやら司馬懿は隠しキャラクターとして出るようですね。シチュエーションは分からないけれど。

 シチュエーションで言うならば、特に徐庶なんて良いではないですか。
 曹操のところに身を置きながらも主人公一筋で操を立てるという、それでますます曹操が嫉妬する。とても魅力的なシチュエーションではないですか。
 龐統はリードしてくれる大人な姐御的な立ち位置でしょうか。諸葛亮の姉的ポジションで、龐統×諸葛亮とか龐統×主人公×諸葛亮といった感じ。龐統は総攻め。

 追加ディスクや家庭用に移植された暁には新ヒロインとして登場して欲しいですね。

 無双といえば、ガンダム無双でもサイトの方でムービーが視られるようになりましたね。

 無双らしくモビルスーツではなく人間の動きですな。でもボールが攻撃を受けてくるくる回転している姿は面白いです。

ガンダム無双 Video Games ガンダム無双

販売元:バンダイ
発売日:2007/03/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Video Games ガンダム無双 with PLAYSTATION 3(60GB)

販売元:コーエー
発売日:2007/03/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 ガンダム無双とプレステ3同梱版の方です。恋姫―は18禁ですので。

|

« ドラえもん最終回について | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記248日目 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/5262758

この記事へのトラックバック一覧です: 恋姫無双は無双シリーズではありません:

« ドラえもん最終回について | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記248日目 »