« 結果的には北朝鮮の事実上の一人勝ち | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記252日目~254日目 »

2007年2月15日 (木)

NARUTO疾風伝が開始されます

 第二部がようやく始まりますね。原作の方を読んでいなかったので、いつ始まるのかと待ち続けていたけれど。アニメオリジナルの話がかなり長かったです。

 原作を読んでいなかったために、先週までのオープニングの始め部分に出ていた絵が二年半後の姿ではないかという予測はついていたものの確証はなくて、昨年末あたりになってやっと確信が持てたという状況だったので。

 でもあの絵にずっと違和感を抱いていました。しかしその違和感の正体が解らず気になっていたんだけど、1月の末頃になった今頃に、額当てでなくゴーグルを付けていたことを発見。
 それが違和感の正体だったことに気付く。

 さらに2月1日放送回でエンディングの絵にも変化があることに気付いた。ほんの少しの間だけ成長したナルトが出てくるという演出に。以前はなかったと思う。
 いったいいつからだったのだろう。ずっと観ていたはずだったのに。その前の週の1月25日分の録画が残っていたので観てみると、もうすでにその変化はあった。

 このNARUTOでは毎回観ているけれど、時々変化に気付かないことがある。以前にもシカマルの声が森久保祥太郎さんではなく神奈延年さんが演じていた回が一度だけあって、エンディングのキャストを観て慌ててビデオを巻き戻したことがあった。

 原作を読んでいない側にとってこの第二部は、ゲームや大巻などで急に目にする機会が増えたので気になりだした頃なんですよ。

|

« 結果的には北朝鮮の事実上の一人勝ち | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記252日目~254日目 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/5225563

この記事へのトラックバック一覧です: NARUTO疾風伝が開始されます:

« 結果的には北朝鮮の事実上の一人勝ち | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記252日目~254日目 »