« 武者ガンダム無双 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記264日目 »

2007年2月25日 (日)

「D.C.Ⅱ 春風のアルティメットバトル!」を始めた

 ハードディスクの容量が少なくなってきたので、ここらでまた整理をしないと。と、これまでダウンロードしてきた体験版などの整理を始めました。

 その一つに、一年近く前に落としてそのままだった「D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~ 春風のアルティメットバトル!」がある訳で、今更ながらそれを始めたところなのです。とはいえこれを書いている頃は1ルートだけは終わらせているが。
 「D.C.Ⅱ」でもなく「C.D.C.D.」でもないサイドストーリーの「春風の~」ではあるけど、今更といっても、コミック連載が始まったりで家庭用ゲーム機に移植されるのも時間の問題のような気配だけど。

 少しやってみたところ、委員長が……沢井麻耶が想像以上にかわいいキャラだった。
 家庭用に移植する暁には、前作のように大幅にヒロインが増えることも見越して花咲茜と沢井麻耶もヒロインに昇格してほしいと思いましたよ。というよりならないかな。

 で、最後には主題歌が流れるのだが、知らないキャラクターが何人か居た。本編をやらないとさすがに分からないか。

 移植版でも全然問題ないので、いつかはプレイしたいな。

 しかしさくらがオフでしゃべっているところ、あの部分だけ家庭用及びアニメ版を担当している田村ゆかりさんの声に聞こえた。

PCゲーム「D.C.II 〜ダ・カーポII〜」OP主題歌 ダ・カーポII 〜あさきゆめみし君と〜 Music PCゲーム「D.C.II 〜ダ・カーポII〜」OP主題歌 ダ・カーポII 〜あさきゆめみし君と〜

アーティスト:yozuca*/rino,yozuca*,rino
販売元:ランティス
発売日:2006/06/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

PCゲーム「D.C.II〜ダ・カーポ2〜」キャラクターソングアルバム Music PCゲーム「D.C.II〜ダ・カーポ2〜」キャラクターソングアルバム

アーティスト:ゲーム・ミュージック,白河ななか(野中みゅう),朝倉音姫(ひなき藍),朝倉由夢(きのみ聖),月島小恋(立花あや),雪村杏(遠野そよぎ),花咲茜(まきいづみ),天枷美夏(かがみありす)
販売元:ランティス
発売日:2006/12/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 武者ガンダム無双 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記264日目 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/5407939

この記事へのトラックバック一覧です: 「D.C.Ⅱ 春風のアルティメットバトル!」を始めた:

» ガンダム無双 [ガンダム無双]
ガンダム無双のゲームに関するブログです。ガンダム無双の攻略について情報を掲載していきます。 [続きを読む]

受信: 2007年2月26日 (月) 15時17分

» ガンダム無双 に「武者ガンダム」登場 [機動戦士ガンダム]
機動戦士ガンダムと言っても たくさんあり、最近は"機動戦士ガンダムseed destiny"が人気しているが、本当の人気は アムロ、シャア・アズナブルのファーストガンダムだ! [続きを読む]

受信: 2007年3月 1日 (木) 18時25分

« 武者ガンダム無双 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記264日目 »