« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記239日目・240日目 2/1 | トップページ | 無双おろろ? »

2007年2月 4日 (日)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記241日目~243日目

 もうそろそろこのザ・ナイト・ビフォアをクソゲーと呼んでもいいかな? 今回からカテゴリーをゲームのみにするつもりです。

 ブログを書く時間はなくとも、ちゃっかりゲームだけは続けているのでした。

Video Games ペルソナ3フェス(アペンドディスク版)

販売元:アトラス
発売日:2007/04/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Video Games ペルソナ3フェス(通常版:単独起動版)

販売元:アトラス
発売日:2007/04/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

241日目 2月2日分

 さすがに三日前となると内容を覚えていないものでして。

 とりあえずレベルは上がった。
 その前後に宝の地図(65F)を拾った。

 そして(56F)も拾いました。両方足した階の地図が欲しいんだけどな。

 この日の結果。
 レベルは134。
 ランキングは700前半。下がった、結構。

 
242日目 2月3日分。

 まず開始されて間もなく宝の地図(90F)を拾う。また足りない。

 そして店の在庫を見たら、神鳥の爪があった! もう躊躇なく即購入です。

 ずっと持ち続けていたガルーダの羽と合成させると、

 1回でガルーダの羽が壊れました。たった1回で。

 現実の時間でも2分間の出来事だった。

 こういう事態を避けるために前日のレベルアップで運を上げたというのに、まったくの無意味。壊れやすいことは覚悟していたけれど、1回で壊れるというのはないでしょ!? こちとら運31だよ。
 結果的には200万円を払ってガルーダの羽と神鳥の爪を交換した形となった。完全に損。
 このゲームとゲーム開発者には数え切れないほど裏切られ続けてきたので、怒りよりも、またかという厭きれの方が大きいのですが。

 その後は(87F)、(60F)、(81F)と、適度なタイミングで地図を手に入れたけれど、とても使えない階ばかり。

 この日の結果。
 ランキングは700前半。また結構下がった。2日で10位以上下がっている。

 
243日目 2月4日分。

 今日はこのゲームをやる前に腹立たしい出来事があったので、ゲームもかなり乱暴に始めました。昨日のことより普段のこのゲームに対する鬱積が爆発したと言った方が正しいだろう。

 残り時間が一桁になってやっと地図(97F)が手に入る。

 でも嬉しくないのはなぜだろう。
 むしろ、この程度では慰謝料としても、はした金に等しい。もらえるのは当然だともいえる。
 というか、まだ一度も115階以上の宝の地図を見たことはないんですがね。今月末で7段階アイテムを最後に拾ってから150日が経過することになる。

 本日の結果。
 ランキングは700前半。少し寄り戻した。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記239日目・240日目 2/1 | トップページ | 無双おろろ? »

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/5205063

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記241日目~243日目:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記239日目・240日目 2/1 | トップページ | 無双おろろ? »