« アニメドラえもんの不評と憲法第九条 | トップページ | 柳沢厚生労働大臣ってまだ辞めないのかね »

2007年2月 5日 (月)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記244日目

 なぜか昨日公開させたはずの探索日記239日目・240日目の記事が3月公開になっていた。こちらは2月5日分のザ・ナイト・ビフォア更新です。

 ここのところブログのアクセス数が少なくなっている。やはりニフティのホームページのデザインが変わってココログページに移動し難くなっているからかな。
 ブログへのリンクが小さくなっていて分かり辛いんだよね。僕も見つけるのに時間がかかった。

Video Games ペルソナ3フェス(アペンドディスク版)

販売元:アトラス
発売日:2007/04/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Video Games ペルソナ3フェス(通常版:単独起動版)

販売元:アトラス
発売日:2007/04/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 前日拾った宝の地図(97F)の探索からです。
 ゲームを始める前は97階まで回復なしでどう登ろうかと考えていたけど、よく考えるとチェックポイントは100階だったことに気付く。少しでも耐えられるようにカイザーアーマーを装備までしてしまったナリ。

 探索に行ったら、6回も探索失敗した上にエノク書という高く売れる古本が。7回も探索させるほどのアイテムではなかった。名声が1増えただけでは得とは言えません。

 本当に運の能力値って、数値ほどの効果は得られないな。

 探索だけで3分の1を費やして、残り時間で地図は手に入らないだろうと思った。
 その予想は当たらず手に入りはしたものの、案の定、(68F)に(81F)と期待外れな階のものが続く。

 残り時間が一桁になった頃に、地図(100F)が手に入った。2日連続で6段階の地図が拾えたのは初めてです。
 でもこの程度では貰えて当然以前の話。
 あくまでも115階以上の地図が出なければ先へは行けないのだから。6段階のアイテムは現時点ではソーマ以外いらないし。

 本日の結果。
 ランキングは700前半。昨日と変動なし。

|

« アニメドラえもんの不評と憲法第九条 | トップページ | 柳沢厚生労働大臣ってまだ辞めないのかね »

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/5223217

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記244日目:

« アニメドラえもんの不評と憲法第九条 | トップページ | 柳沢厚生労働大臣ってまだ辞めないのかね »