« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記217日目 | トップページ | ガンダム種デススペシャルエディション完結編 »

2007年1月10日 (水)

エゥーゴvsティターンズvsアクシズ

 うちには「機動戦士Ζガンダム エゥーゴvsティターンズ」「~ガンダムvsΖガンダム」共にあるんだけど。時々思うのですが、最近また考えるようになっているのが、vsシリーズ完全版となる新作が出ないかなということ。

 正直言うと一年戦争時代のモビルスーツは出なくてもいいんだよね。その代わりにΖ-MSVなどを登場させてくれれば。

 別に1stガンダムが嫌いな訳ではないですよ。むしろ好きだし。

 嫌なのは1stに頼り過ぎること。新作が出る度に1stだファーストだと出すのが好きではないということ。

 もちろんΖガンダム本編内で登場した旧型機らは登場させるべきだが。

 Ζガンダムもその後にサイドストーリーが増えて機体も増えた訳だし、そろそろ完全な形を出してほしいなと思うのです。
 せめて「0083」くらいは入れるべきでしょう。これならアクシズも戦える。
 Ζ-MSVも入ればエゥーゴも戦力やバリエーションが増えるし、モノアイガンダムズや、Gジェネや、アドバンスオブΖや、若き彗星の肖像や、エコール・デュ・シエルなどの機体やシナリオを入れれば、エゥーゴとティターンズのモビルスーツの数と種類も拮抗する。

 ティターンズは元が多いからそんなに増えないけど、アドバンスで機体が増えていますし。

 アクシズも戦力は増えるものの、大型のモビルスーツやモビルアーマーばかり増えるから癖の強い機体が多くなるか。サイサリス、ヴァル・ヴァロ、ノイエ・ジール、ゼロ・ジ・アール、シュネー・ヴァイスですからね。

 結果的に一年戦争の機体も入らないと駄目ですね。

 でもエゥーゴにもデンドロビウムを加えれば大型モビルアーマーが使えます。アルビオンはエゥーゴ側のシナリオとなりますか。隊のメンバーはほとんど後にティターンズ入りするけど。
 ΖⅡや百式改も使えるようになればリックディアスに負担がかかることもなくなるだろうし。でもΖより強い機体は少ない方が良い。

 ΖΖガンダムがあるだけに。

機動戦士ガンダム ガンダムvs.Zガンダム Video Games 機動戦士ガンダム ガンダムvs.Zガンダム

販売元:バンダイ
発売日:2004/12/09
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記217日目 | トップページ | ガンダム種デススペシャルエディション完結編 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/4864658

この記事へのトラックバック一覧です: エゥーゴvsティターンズvsアクシズ:

» youtube ガンダム 動画 [オリジナル ランキング]
youtubeでガンダムの動画を紹介 富野由悠季原作のSFアニメ(ロボットアニメ... [続きを読む]

受信: 2007年1月18日 (木) 02時53分

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記217日目 | トップページ | ガンダム種デススペシャルエディション完結編 »