« PS2・PS3両対応ソフトを出してみるとか | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記222日目 »

2007年1月14日 (日)

企画案 RPGのユニークアイテム今度は防具編です

 自分が勝手に考えたユニークアイテムやジョークアイテムの第三弾。防具です。

 実際に防具としてゲームで使えるかどうかは無視してください。

 上から考えいきましょう。まず頭から。

 カツラは基本ですね。ハゲカツラからモヒカンカツラやちょんまげかつらなど。あえて色を変えて強調する必要もありません。
 サザエカツラならあっても良いかも。もちろんあの髪型のですよ。誰が着けるのか分からない落ち武者のかつらとかも。

 やはりフードなどの頭巾系からでしょうね。ネコミミフードは普通として、かつて東北電力のマスコットキャラクターであった「えここ」みたいにペンギンフードがあるとかぶってみたいかな。別名ムーンブルクの王女的なてるてるフードとか、江戸時代か! とツッコミを入れたくなるようなほっかぶりとか。

 シャンプーハットやガンダムでお馴染みブイ字アンテナ隊長アンテナなどの頭飾り。さらに三倍の速さの赤い隊長アンテナメイドロボセンサーといった耳飾り。ネコミミがあるのならパンの耳があったっていいじゃないですか。

 頭全体を覆う穴開き紙袋も良いですね。かなり異質だけど。話題の映画にちなんで佐清のマスクなども。

 顔を防御する面アイテムも変な物を揃えてありますよ。おかめ、おたふく、ひょっとこ、はデフォルトで。キャラクターお面は縁日などで売られているものです。そしてスクリームマスク猿轡まで。花粉症マスクも基本で。

 胴体用のは意外と思いつかないですね。

 とりうえず五月人形あたりですか。子供の頃、いっぺん着てみたいと思いませんでしたか。
 他にΖガンダムのジ・オに使われた隠し腕スカートなんてところでしょうか。
 あとは着ぐるみ関係。ソフトクリームの形をしたソフトクリームスーツなどなど。サンドイッチマン看板もいけそうです。
 衣装じゃなくてセットなのでは? というあの幸子衣装とか、元祖セットが衣装のトキオパラシュートとか。

 盾も少しユニークなものを考えた。

 ビート版とか座布団とか畳、立て看板、パレット。パレットがあれば画板もありか。

 結構長くなってしまいました。また何か思いついたら続けます。

 

|

« PS2・PS3両対応ソフトを出してみるとか | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記222日目 »

ゲーム」カテゴリの記事

企画案」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/4757287

この記事へのトラックバック一覧です: 企画案 RPGのユニークアイテム今度は防具編です:

« PS2・PS3両対応ソフトを出してみるとか | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記222日目 »