« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記222日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記223日目 »

2007年1月15日 (月)

自分が手にしてみたい武器ってあります?

 ユニークアイテムを紹介したからそれにちなんで聞いてみたいなと思いまして。

 タイトルだけ見ると物騒な感じがしますが深い意味はなく、ただ単に自分が扱ってみたい剣や銃などの武器はありますか? という話。

 ゲームでとかそういう話ではなくて、現実でしかも所持しても銃刀法違反にならないという仮定があった上で、もし所持してみたい武器って皆さんはあるのかなと思いまして。

 まあ男性の方だったら一度くらいはあると思いますが。愛用の武器で悪人をばったばったと倒してゆく妄想を。

 もちろん実在する物でも構いませんし、物語や伝説や漫画やアニメやゲームなどに登場するフィクションの物でも構いません。妖刀村正のように、実在する物でも実際には存在しない能力を持つ物でも可です。あくまでも妄想ですから。
 細かい指定もあって当然でしょう。
 日本刀の中の同じ正宗でも包丁正宗とか。銃なら製造番号形式番号など。

 僕も考えてみましたが、なかなか一つに絞れないものです。

 やはり日本刀は外せませんね。世界最高の切れ味を持つ刃物ですから。

 よく切れる包丁ほど人を傷つけないものです。

 その意味は、切れるからこそ細心の注意を払って扱い、切れるからこそ余計な力を入れない、そして良い刀というものは鞘に収まっているものだということです。

 銘は特にこだわってはいませんが、名前の響きから剛刀長道や仁王清綱や紅雪左文字あたりはかっこいいと思います。

 あとはΖガンダムのハイパーメガランチャーとか良いですね。身長よりも長い大出力のビームライフル。
 取り回しが大変だけど。でもロングビームサーベルにもなるから槍や薙刀としても使える。

 けれど、これらは自分の技量がモノを言う武器ですね。実際に使いこなせなければ宝の持ち腐れになりますね。

 ということで、究極の扱ってみたい武器はやはりフィン・ファンネルでしょうか。「機動戦士ガンダム逆襲のシャア」に登場したνガンダムの装備です。脳波制御で遠隔操作するビーム砲&バリア発生装置。
 あ、対ビームバリアだから今の時代では意味ないか。
 でももちろんオールドタイプ対応にしてください。ニュータイプの成り損ないには使えませんので。

 バリアが必要ないとなると、通常のビットやファンネルでも「ガンダム種」シリーズのドラグーンシステムでも構わないのだよ、アムロ。となるのですね。

 これを読んだ方は何が好きですか?

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記222日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記223日目 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/4448632

この記事へのトラックバック一覧です: 自分が手にしてみたい武器ってあります?:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記222日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記223日目 »