« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記234日目・235日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記236日目 »

2007年1月28日 (日)

ガンダーラ無双っていうのはどうでしょう?

 ガンダーラ無双というより西遊無双といった方が分かり易いかも。
 ま、ガンダム無双とガンダーラを掛けただけなんだけどね。

 雑誌の広告でまた無双シリーズが作られるようなことが書かれてあったように思ったけれど。でもそれがどんな題材かまでは分からなかったので、自分なりに考えてはいるのですが。

 それとは別に僕も、もしどんなものが無双シリーズ化できそうかを個人的に考えてみました。

 今までのコーエー作品から基本的な発想として「維新無双」は作れそうですね。幕末を舞台にした無双シリーズ。

 タイトルにもした「西遊記」は、キャラクターの少なさから難しいでしょう。いっそのこと「最遊記」を無双化させた方が売れそうな気はしますが。

 ふと思いついた、「時代劇無双」なんて面白そうじゃないですか。

 「水戸黄門」とか「暴れん坊将軍」とか「長七郎江戸日記」とか「三匹が斬る」とか「名奉行遠山の金さん」とか「桃太郎侍」とかがプレイヤーキャラで、ばったばったと薙ぎ倒してゆく。何か凄くやりたくなってきた。

 時代劇は正に無双にぴったりじゃないですか! 時代劇版スーパーロボット大戦みたいで。作ってくれませんかね。

 あと「源平無双」なんてのも良いかも知れません。

 源平時代は源義経ばかりが目立っているけれど、色々と知ってゆくと結構、義経以外にも……というか実際には、後白河上皇の後ろ盾のため無抵抗に徹する敵軍に知ってか知らずか奇襲を仕掛ける義経よりも魅力的な武将が多くて面白いんですよ。

 鎌倉と京都と遠いために連絡が付かず仕方なくだったり、義理立てのためにあえて敵軍についたりして分かれる親子とか。どちらが勝っても家は残るように兄弟で両軍に分かれたりとか。

 頼朝の片腕と言われた最強の武将の畠山重忠を使ってみたいですね。

 ま、こんな感じでどうでしょ? これを見た皆さんもどんなものが無双シリーズに向いているかを考えてみると楽しいですよ。

ガンダム無双 Video Games ガンダム無双

販売元:バンダイ
発売日:2007/03/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 とりあえずガンダム無双を。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記234日目・235日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記236日目 »

ゲーム」カテゴリの記事

企画案」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/5073013

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダーラ無双っていうのはどうでしょう?:

» 源義経 壇ノ浦の戦い [源義経 壇ノ浦の戦い]
[続きを読む]

受信: 2007年2月 2日 (金) 04時32分

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記234日目・235日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記236日目 »