« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記211日目 | トップページ | 笑っていいとも!特大号! 関根さんのものまね予想、外れてた »

2007年1月 3日 (水)

ドラゴンクエスト公式サイトのジョーカーで捕まえて

 ここのところ無性にドラゴンクエストをⅠから順にプレイしたいなと思っている。一応ⅥとⅧ以外のナンバリング作品は全部プレイしている訳だけど。復刻版で全部プレステ2で出ないかな。それが一番楽だし。

 ということで相変わらずドラゴンクエスト公式サイトへと行っているのですが、ようやく称号の上げ方が分かってきた感じです。
 でもまだ職業の就き方は思うようになりません。

 遊び人や笑わせ師を行ったり来たりでたまに武闘家になったりという状態。
 どのアイテムが何の職業に対応しているのかが、イメージと合わないんですよね。

 それはともかく。ドクモンタ(ドラゴンクエストモンスターズ)ジョーカーのサイトの方にも遊び要素があるというのでそこへも毎日行っています。

 こちらはサイト内にときおり出没するモンスターを捕まえるというもの。捕まえたモンスターには得点があって、集めてゆくと壁紙などがもらえるのです。一日に1回しかチャンスはないので毎日続けることになりますが。

 始めは全然知らなくて、円いものが出ているって何気にクリックしたら、それが得点が高めのガーゴイルだったというラッキーさでした。

 今の状況はガーゴイル二体、バトルレックス二体、スペシャルモンスターのバズズが二体という感じです。既に二つ目の壁紙をダウンロードしました。

 ダウンロードといえば天空の城下町に戻るけれど、ジャンケンで勝ってムーンブルクの王女とメルビンの壁紙も手に入れました。

 閑話休題。

 スペシャルモンスターを捕まえるとキーワードが得られるけれど、順番に登場する訳ではなくランダムに現れるみたいですね。前にもバズズが出てきて、初めて捕まえた昨日もバズズで、今日もバズズでした。

 ここで初めてやる人への捕まえる時のアドバイス。

 モンスターは一部のページ以外はどこでも出てきます。そして出没する位置も何ヶ所か決まっているようです。
 得点が高いほどすぐに消えてしまいますが、瞬間的に判断するには色で区別すると良いですよ。
 青はスライムとガーゴイル。紫はドラキーと骸骨です。緑はバトルレックスで黄色がゴールデンスライム。主に緑と黄色狙いで行くと高得点が望めますが、
 バズズも紫色でした。なので色だけで判断するとスベシャルは取れないと思います。動きも大きさも違いますからそれでも判断すると良いです。

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー Video Games ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー

販売元:スクウェア・エニックス
発売日:2006/12/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記211日目 | トップページ | 笑っていいとも!特大号! 関根さんのものまね予想、外れてた »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ドラゴンクエスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/4781605

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンクエスト公式サイトのジョーカーで捕まえて:

» PS3 PLAYSTATION3 プレイステーション3について [PS3 PLAYSTATION3 〜プレイステーション3特集〜]
現代ゲーム機の最先端である、PS3 PLAYSTATION3 プレイステーション3について事細かく説明。 [続きを読む]

受信: 2007年1月13日 (土) 10時43分

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記211日目 | トップページ | 笑っていいとも!特大号! 関根さんのものまね予想、外れてた »