« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記227日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記228日目・229日目 »

2007年1月20日 (土)

広めたい「ガンダム結び」

 昨夜、ラジオの「ルビーにくちづけ」(文化放送)を聴いていたら、とっても興味深い発言が聴けたので、是非ブログに書いておかねばと思って書きました。

 番組内のコーナーで、恋人と歩く時には手を繋ぐか腕を組むかをアンケートしているのだけど。その会話の中で、

 お互いの手を組み合わせて握る、いわゆる恋人繋ぎのことを、関俊彦さんがガンダム結びという言い方をしたのです。

 言われてみれば確かに、「Gガンダム」でも「種」でもそのような繋ぎ方をガンダム同士でしていました。Ζガンダムでは握手で繋いでいたけれど。

 いくつものガンダム作品に出演しているだけあって、関さん、さすがです。妙に納得してしまいました。

 これからはヲタクのカップルが恋人繋ぎをする時は、「ガンダム結び」という言い方をしませんか? 他では通用しないけれど、少なくともガンヲタだったら通用するだろうし。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記227日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記228日目・229日目 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

ラジオ」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/5006098

この記事へのトラックバック一覧です: 広めたい「ガンダム結び」:

» ガンダムフィギア情報 [ガンダムがやっぱり一番]
フィギアも色々歩けど、フィギアも一番はやっぱりガン... [続きを読む]

受信: 2007年1月22日 (月) 13時39分

» シャア専用カード登場!シャア専用ザクをプレゼント! [シャア専用ザクプレゼント!]
プラチナ、ゴールドの上をいく赤!「シャア専用カード」が登場しました!!これは・・・・ヤバイ。決定的な違い!○シャア専用ザクをプレゼント!○ポイント3倍!限定オリジナルグッズとの交換も可能!○こだわりのカードデザイン!○利用するほどトクをする!今すぐ申し込もう!勝利の栄光を君に・・・ガンダムが好きな坊やにはこちらも紹介します。... [続きを読む]

受信: 2007年1月22日 (月) 15時16分

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記227日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記228日目・229日目 »