« 笑っていいとも!特大号! 今年の関根さんのものまねは? | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記205日目 »

2006年12月28日 (木)

ドラゴンクエスト公式サイトへ遊びに行ってます

 他の人のブログで知ってアクセスしてみたドラゴンクエスト公式サイト 天空の城下町にはまってしまいました。

 サイトはゲームの町みたいになっていて、普通にゲーム情報を観られるだけでなく、アイテムを集めたりすると職業と称号が変化するなど、サイト自身で遊べるようになっているのです。

 ドラクエにまつわるクイズもあって、正解すると福引券がもらえて福引も出来るようです。まだ一度も福引はしていないので内容は知らないけど。
 このクイズが結構カルトな問題で、たまたま手元にあった公式ガイドブックを引っ張り出すほどでした。確信を持って正解できたのはまだ4回しかやっていないものの1回だけ。
 ちなみに1日1回しかチャンスはありません。僕は1問外しました。ドクモンタ(ドラゴンクエストモンスターズのこと)はやったことないから分からないのよ。

 ……ドクモンタというと、顔が紫色のみのもんたの色違いキャラみたい。

 それと今はまっているのがもう一つあって、一発ギャグです。ドラクエにまつわる一発ギャグを書いて投稿すればサイトで発表してくれることもあるというので、いろいろ考えてしまいました。

 そのギャグもシリーズをやった人なら情景が浮かぶようなものです。既に投稿したギャグでは、「オルテガが戦ってて、オレ手が出せない」などです。Ⅲをクリアした人なら分かりますよねこの意味が。

 他にも「んだ。ラゴスとは牢屋越(ご)すに話すとええだ」とか「ラゴスはんなら、そこの裏どすえ」といった、思わずニヤリとするようなシチュエーションダジャレも投稿しましたよ。

 ちなみに投稿前のシチュエーションダジャレをもう一つ考えています。書く機会があるかサイトで発表されればこのブログでも書こうと思います。

|

« 笑っていいとも!特大号! 今年の関根さんのものまねは? | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記205日目 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ドラゴンクエスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/4698589

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンクエスト公式サイトへ遊びに行ってます:

« 笑っていいとも!特大号! 今年の関根さんのものまねは? | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記205日目 »