« スパム対策中 | トップページ | 「ときメモOnlyLove」が面白く観れるようになってきた »

2006年12月 3日 (日)

魔法少女オンラインゲーム企画案その5 大きいお姉さんが小さな女の子に変身!?

 魔法少女モノって、小学生くらいの子が魔法で変身して大人になったりお姉さんになるというものが多いと思うのですよ。

 逆もありかな。と考えてしまいました。

 もちろん子供に戻りたいという理由ではなく、子供達を守るためだったり、何者かによって変えられた歴史や昔の自分を助けるためだったりと、別の前向きな理由で子供の姿となるのが良いでしょう。

 その辺りは細かい中身の問題なのであまりアイデアが固まっていない段階で言うことでもないでしょうけど。

 魔法少女が大人の女性に変身することは割と一般的なイベントですが、これもまた考える必要なようです。

 今考えているのは、変身した時に常に大人になっているタイプの魔法使いか、何かのイベントがあってそこで限定的に大人になるか分けて行きたいということです。

 何だかこの企画案はシチュエーション先行ですね。でも魔法少女モノはアニメや漫画が多いだけにそうなってしまうのは致し方ないと思います。逆にないとそれらしくないかも。

|

« スパム対策中 | トップページ | 「ときメモOnlyLove」が面白く観れるようになってきた »

ゲーム」カテゴリの記事

企画案」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/4264449

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法少女オンラインゲーム企画案その5 大きいお姉さんが小さな女の子に変身!?:

« スパム対策中 | トップページ | 「ときメモOnlyLove」が面白く観れるようになってきた »