« アニメ「Gift」のテンプレートが出た | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記196日目 »

2006年12月19日 (火)

ドラゴンクエストⅨ 今度こそ長生き出来るか

 ドラゴンクエストⅨのテレビCMが流されていますが、どうせ2007年発売といっても発売されるのはどんなに早くても来年の今頃だろうに。

 思えばⅧの時も発表されてすぐテレビCMが流れましたね。

 あの時は、銭湯でおじいさん達が「長生きするぞー!!」と叫ぶ自虐CMでしたが。
 ちなみにドラクエは発売が発表されてからが長いです。

 発売直前の頃にはSMAP出演に変更されていて、長生き出来なかったのだと想像させる、かえってシャレにならない結果になってしまったし。

 今作も2008年予定になるんじゃないかな。再来年のことを言うなんて鬼がへそで茶を沸かすよ。

 でもドラクエのCMは、Ⅰの頃のが好きだったな。
 しゃがれた声で「ドラゴンクエスト」と言った後に「ニックス!!」ってアクセントを頭に強調して叫ぶの。
 使われていた曲は何だったかな? 子供の頃だったから覚えていないけれど。オープニングだったか洞窟だったか。

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー Video Games ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー

販売元:スクウェア・エニックス
発売日:2006/12/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 とりあえずジョーカーを入れておきます。つうかⅨなんて今から出る訳ないし。

|

« アニメ「Gift」のテンプレートが出た | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記196日目 »

ゲーム」カテゴリの記事

ドラゴンクエスト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/4604902

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンクエストⅨ 今度こそ長生き出来るか:

« アニメ「Gift」のテンプレートが出た | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記196日目 »