« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記184日目 | トップページ | 殺村凶子さん死去 »

2006年12月 9日 (土)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記185日目

 ついに発表されましたね。追加ディスク「ペルソナ3 フェス」が。でも公式サイトでは新情報はなしでした。
 PS2「ペルソナ3」を持っている人用と持っていない人用の二種類出るという話だけど、持っていない人用のはそれを買えば、既に発売されている本編自体を遊ぶことが出来るということなのだろうか? その辺が雑誌の記事を読んでもはっきり解らなかった。

 まだ「ペルソナ3」を持っていなくてこれから買おうと思っている人は、これ一つを買えば間に合うのだろうか?

 最初に書いた探索日記184日目の記事が残っていた。たった今気付きました。書き直しの方は消しておきましたので。

 毎週金曜日はゲーム雑誌を読むのでゲームのプレイ自体が遅い時間になります。

「ペルソナ3」オリジナル・サウンドトラック 「ペルソナ3」オリジナル・サウンドトラック

アーティスト:ゲーム・ミュージック
販売元:アニプレックス
発売日:2006/07/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ペルソナ3 公式パーフェクトガイド ペルソナ3 公式パーフェクトガイド

販売元:エンターブレイン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 地図(48F)と(45F)の探索は、45階はフリルブラウス。48階が風族のお守りでした。フリルブラウスは初めて。

 そしてまた暇な時間帯がやってきました。目的は115階以上の地図。しかし出る様子は依然としてなく。

 最後の数分になって地図(38F)が出る程度。遠いし。

 だがしかし、レベルが123にもなると125階まで行けないと名声も増やせない。金剛と戦ってしまったらそれだけで名声を稼ぐ機会も減る。ここまで来ると取りに行く選択肢しかないのれす。

 今日は残り時間の関係で二度連続で遭遇しても戦ったけど。

 ただでさえランキングの周囲には自分よりレベルの低い人達ばかりだというのに。基本値ばかりでは抜かされる一方だから。

 だから早く欲しいのよ、宝の地図。
 地図(38F)が手に入った時に(138F)と見間違えたくらいだし。

 こうなったら(115F)以上の地図が入手出来たイメージトレーニングでもしてみようか。

 本日の結果。
 獲得名声は40ほど。戦闘では4。
 ランキングは700後半。上がった。でも……飛躍は相当先の話になりそう。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記184日目 | トップページ | 殺村凶子さん死去 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/4475545

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記185日目:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記184日目 | トップページ | 殺村凶子さん死去 »