« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記192日目 | トップページ | 実用新案 高齢者向けにこんなパソコンを造ってみては »

2006年12月16日 (土)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記193日目

 五式アイギス装甲+逆ギレの数珠で六式アイギス装甲って何ですかっ!? 全然予想していませんでしたよ。
 でもよく考えると、逆ギレの数珠だけがランク7で唯一合成アイテムとして使われていなかったから、これで全部揃ったことになります。

 このゲームで100階を超えてから三ヵ月過ぎても手に入れたランク7のアイテムはたった一個のまま。先へ進んでいる人は範囲が広い分ランク7アイテムの入手確率が高いのだろうな。能力値の運に関係なく。
 物理的に手に入らなければ、どんなにアイテムが出揃っても全く意味はないということですね。

 だからランクの低いアイテムでも合成のバリエーションを増やす方が良いと言ったのに。

 店にある物だけで合成可能なのは、大僧正の衣と壱式から参式までのアイギス装甲だけだからね。

Book ペルソナ3 アンソロジーコミック

販売元:エンターブレイン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ペルソナ3 オワリノカケラ Book ペルソナ3 オワリノカケラ

著者:藤原 健市
販売元:エンターブレイン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 宝の地図を買う時は一通り登ってからすることに先日からしています。そちらの方が余った時間を有効に使えるので。でもここ二日ほどは拾えているので買っていない。

 今日の地図は(51F)と(36F)そして(57F)でした。

 51階が蛮力の腕輪。36階の探索に行くと(57F)が出てきました。時間的に36階の探索でほぼ残り時間はなくなるので取りに行く時間などないのですよ。

 36階はアメニティースーツ。35階だと思い込みうっかり36階へ登ってしまったけど結果的には合っていました。

 本編のプレイ日記は書けることが少なくなってきているな。進まない以上無理もないけど。
 あ、そうだ。今日はシャドウが2回決死を出したけど、差があったのでレジスタンスに賭けます。

 次はレベル上昇します。

 本日の結果。
 獲得名声は40くらい。戦闘で3。
 ランキングは700後半。さらに少し上がってようやく次のページが視野に入ってきました。長かったな。いつも前後していたから。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記192日目 | トップページ | 実用新案 高齢者向けにこんなパソコンを造ってみては »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/4561237

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記193日目:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記192日目 | トップページ | 実用新案 高齢者向けにこんなパソコンを造ってみては »