« アニメ版スーパーロボット大戦OGはずいぶんゆっくりな進行ですね | トップページ | はぴねすおとボクギフトよあけな »

2006年12月26日 (火)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記203日目

 26日になってもプレゼントはもらえませんでした。

 計算をしてみたんですが、記録があるだけでも100階突破してからちょうど100日を経過したのですが、ほぼ200回分の探索をしたことになっています。うち失敗が71回。記録していないものも含めれば260回以上は探索をしていると思う。
 敵が落とした地図は約130個。うちランク7相当の地図は一つのみ。

 0.77パーセントスパーキング。めざせ5パーセント。……うわ……志低いなぁ。

 ……ゲームのプレイを始めてから半分が100階以上をうろうろする生活になっていたんだね。最高階層は129階だから、たった30階分のために100/203日を費やしているのでした。

「ペルソナ3」オリジナル・サウンドトラック 「ペルソナ3」オリジナル・サウンドトラック

アーティスト:ゲーム・ミュージック
販売元:アニプレックス
発売日:2006/07/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ペルソナ3 オワリノカケラ Book ペルソナ3 オワリノカケラ

著者:藤原 健市
販売元:エンターブレイン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 85階の探索は虎皮の腹巻。売値が15万円ってことは、本物の虎皮っぽいようだね。もっとも捕まるリスクの方が大きいと思うけれど。

 今日拾えたのは(57F)と(51F)だけ。またも後半に手に入るものだから、どちらかしか回収に行けません。

 近い57階へ行きました。アミーゴポンチョが出ました。

 ふとゲーム中に思ったのだけど、撲殺丸+ドクロの稽古着でエスカリボルグなんての……ごめん、言ってみたかっただけです。
 でもまだ試してみた人はいないみたい。

 といったところでレベル上昇手前で終わってしまいました。明日は51階の探索をしたところで上がるでしょう。そのまま上へ登っても名声を稼げる訳でもないし。

 本日の結果。
 ランキングは700後半。昨日より一つ下。だんだん店に並ぶチェックポイント付近の地図が少なくなってきています。ボスを倒せずにレベルだけが上がり、それでも順位を上げようとする人が増えているのですね。

|

« アニメ版スーパーロボット大戦OGはずいぶんゆっくりな進行ですね | トップページ | はぴねすおとボクギフトよあけな »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/4686038

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記203日目:

« アニメ版スーパーロボット大戦OGはずいぶんゆっくりな進行ですね | トップページ | はぴねすおとボクギフトよあけな »