« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記168日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記169日目 »

2006年11月21日 (火)

ゲーム検定やってみたにょ

 近頃話題になっているらしいゲーム検定なるものがあるので僕もやってみた。
 聞けば11月17日から始まっていたようなので早い方なのかも。

 確かに言われているようにジャンルに偏りがあるのかも知れない。
 解る問題は三択の選択肢を見るまでもなく迷わず正解を選べるが、持っていないハードの問題ではどれを選んでも当たっている気がしなかった。

 でもそんな問題でも正答率は悪くなかったけれど。三択だからね。33%の確率だし。

 で、成績はこちら。

+++ ゲーム検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は75点  全国平均 56点

全国順位(11月21日 18時現在)
844位(16728人中)

--ジャンル別得点表------------
  0_________50__________100%
ハードウェア
   ■■■■■■■■■■■■■■■■■
ゲームシステム&テクニック
   ■■■■■■■■■■■■■■■■
キャラクター
   ■■■■■■■■■■■■■■■■■
ビジネス
   ■■■■■■■■■■■■
雑学
   ■■■■■■■■■■■■
--------------------------

--講評---------------------
あなたは「ゲーム将軍」
ゲームに関して水準よりかなり多くの知識を有してはいるが、まだまだ上には上がいる!このままの地位に甘んじていてはいけない。日々精進あるのみだ!
貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:
   ハードウェア
貴方がもっとも詳しいゲームの年代:
   90年代後半から現在にかけての熟成期
--------------------------

 とのことだそうで。

 ハードが一番自信なかったのに。それにファミコンの頃の方がゲームをやっていたのに。

 しかしゲーム将軍って何? 大軍率いれるの? それとも……何でもありませんよ~。
 でもこの程度で将軍を名乗っていいの?

 とりあえず答え合わせは出来るみたい。……ということは二回目以降は満点を取ることも可能ですよ、これ!!

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記168日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記169日目 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/4265188

この記事へのトラックバック一覧です: ゲーム検定やってみたにょ:

» ゲーム検定 [徒然雑記]
ゲーム検定って知ってますか? 日経エンタテイメントが行っている、ありとあらゆるゲームに関することを全100問を解くというものです。 面白そうだったので [続きを読む]

受信: 2006年11月23日 (木) 17時14分

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記168日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記169日目 »