« 魔法少女オンラインゲーム企画案その4 基本的なゲームの流れ | トップページ | 学校オンラインゲーム企画案その10 自分が被召喚されるイベントもありですか? »

2006年11月19日 (日)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記166日目 11/19

 合成ってすごいですね。別々の物が合わさって一つのまた違う物に生まれ変わるなんて。
 まるでいくつもの水路が合わさってアクアの海へと繋がるように。

 「恥ずかしいセリフ禁止!」

 エーーー!?

 別に合成に成功したという訳ではありませんけどね。

 僕と同じようにペルソナ3 ザ・ナイト・ビフォアのプレイ日記を書いている人達のブログを見てみたら、皆さん結構苦戦していることが分かり、何だか安心しました。
 合成でかなりの数のアイテムを壊している人もいたし。そんなに壊れるものなんだと逆に感心してしまった。
 魔極の人でも僕より少し進んでいる程度の人もいた。

ペルソナ3 公式パーフェクトガイド ペルソナ3 公式パーフェクトガイド

販売元:エンターブレイン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Book ペルソナ3 公式設定資料集

販売元:エンターブレイン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 今日は打撃が好調です。2回に1度の割合で100前後が出るので攻撃自体には不満はない。
 一度目の登りでは122階まで二撃で行けました。

 しかし回復魔法が始めは調子良かったものの、高い階へ行くごとに悪くなってゆく。

 名声も、ここのところLv.121辺りの敵が最も多くもらえたけれど、今日は123の敵が多かった。
 しかし多くもらえるはずの124以上の敵からはほとんどもらえない。

 宝の地図も(80F)、(34F)、(37F)、(66F)と四つももらえたけれど、探索は80階の物のみにした。
 堕天使の羽を拾った。

 今日も100階以上の地図は出ませんでした。
 一ヵ月に一枚のペースだと、シャドウ・ドルを倒すために欲しい物が手に入る頃には、自力で力押しで倒すくらいのレベルになりそうですね。

 しかし運の低い人と宝の地図の拾得率が大して変わらないというのは納得いかないな。運の高いプレイヤーは100階以上の地図の拾得率が少しでも上がるとかしてもらえないと。

 本日の結果。
 レベルは119。探索で経験値を得られた分、早く上がりました。
 獲得名声はちょうど50。戦闘では6。特に不手際もなく、まともに戦っていたのにこれだけしか得られなかった。
 ランキングは800前半。5上がり。

|

« 魔法少女オンラインゲーム企画案その4 基本的なゲームの流れ | トップページ | 学校オンラインゲーム企画案その10 自分が被召喚されるイベントもありですか? »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/4227012

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記166日目 11/19:

« 魔法少女オンラインゲーム企画案その4 基本的なゲームの流れ | トップページ | 学校オンラインゲーム企画案その10 自分が被召喚されるイベントもありですか? »