« 何だかんだいって結局みんな買うんだねPS3を | トップページ | 魔法少女オンラインゲーム企画案その2 パートナーは必要ですよね »

2006年11月11日 (土)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記158日目

 シャドウ・ガルを倒して次は130階のシャドウ・ドルですが、打撃攻撃に耐性があるので必然的に魔法攻撃を選ぶ訳だけど、これがまた苦労しそう。

 ダイン級の魔法は確実に180のダメージを4回与えないといけない。それにはジャックフロストなどの魔法装備が必要だし、HPも3回の攻撃に耐えられるよう360は欲しくなる。

 けれど魔法は4回分残しておけばいいので、130階クラスの敵を一撃で倒せるだけの攻撃力があれば問題なしか。

 問題は防具なんですよね。
 カイザーアーマーを持っているから完全神柱さえ出ればパワードスーツの合成が可能だけど実際のボス戦には使わないし、教皇の衣では力不足。ルシファーズアーマーを手に入れたとしても能力値が一つずつ増えただけでは。

 今は魔の上がる武器を持っていないし、もう少し能力の高い魔法戦用の装備が欲しい。

 それと魔法の使用回数。

 現在は無装備状態で6回しか使えない。ガルーダバンクルと教皇の衣を装備しても聖杯ルシファーを手放したから7回に至っていない。
 もし魔法戦での最高の装備を揃えられるしたら、魔は+26。レベルを上げさえすれば8回は使える。125階でレベルアップすればぎりぎり届くか。

 魔法使わず3回の武器戦闘……届くかな?

Book ペルソナ3 4コマギャグバトル

販売元:光文社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Book ペルソナ3コミックアンソロジー

販売元:光文社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 ザ・ナイト・ビフォアの探索です。

 まずは地図(40F)の探索。炎族のお守りが出ました。

 そしていよいよ僕にとっては未知の領域へ。
 早くも金剛が出て上までは遠そう。しかもチェックポイントをたった一つ通り抜けただけなのに打撃2回で倒せないことが多くなってきた。これ見よがしに80台後半の低ダメージがぽんぽん出るし。

 地図(44F)を拾って行ける所まで行ったので、とりあえずは探索に。

 44階で地図(44F)を手に入れたので二度連続して探索します。最初がボロックナイフ。次が氷族のお守り。お守り全種類揃えるかと思った。

 そしてもう一度、時間いっぱいまで上を目指しました。
 1度目の時より上へ行けました。丁度残り時間と残りのHP、SPがなくなり終了。

 本日の結果。
 最高到達階層は124階。しばらくはアイテム集めになりそう。
 獲得名声は80ほど。戦闘では最大で7。
 ランキングは800後半。僅かに上がった。明日はもっと上がるかな。

|

« 何だかんだいって結局みんな買うんだねPS3を | トップページ | 魔法少女オンラインゲーム企画案その2 パートナーは必要ですよね »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/4148284

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記158日目:

« 何だかんだいって結局みんな買うんだねPS3を | トップページ | 魔法少女オンラインゲーム企画案その2 パートナーは必要ですよね »