« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記164日目 | トップページ | 魔法少女オンラインゲーム企画案その4 基本的なゲームの流れ »

2006年11月18日 (土)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記165日目

 アイギス装甲が八式まであるといっても、多くの人は五式や四式すら造れていないと思うのですよ。もう少し高層階の地図の出現率が何とかならないものかな。

 ランキングを上位100位まで見てみたけど、僕より運の能力値の高い人は片手で数えるくらいだったよ。それなのに100階以上に到達して二ヵ月は経っているけど、まだ二枚しかもらえていない。
 一ヵ月に一枚のペース……。ギザオソロシス。

 ちなみにペルソナ3 ザ・ナイト・ビフォアのwikiへのリンクも右の柱ツッコミ(ツッコミ?)の所に張っておきました。

「ペルソナ3」オリジナル・サウンドトラック 「ペルソナ3」オリジナル・サウンドトラック

アーティスト:ゲーム・ミュージック
販売元:アニプレックス
発売日:2006/07/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ペルソナ3 公式パーフェクトガイド ペルソナ3 公式パーフェクトガイド

販売元:エンターブレイン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 今日は良いことがあったのでゲームの方でも良いことあるかなと思って始めたけど、始めたらそんなのすっかり考えなくなってしまった。

 地図(49F)は売ってしまいました。そしてヴァーユバンクルも。

 まあ、それはともかく。今日もちぐはぐな数値ばかり。最初に5回連続で100以上のダメージを与えて幸先が良かったが、全ての運がそこに集中した感じ。

 直前まで126階に行けそうだったのに、124階125階と大したダメージが出ないどころか受けるダメージも70近くばかり。

 しかもまた回復魔法が160未満ばかり。五分の一の確率がなぜこうも頻繁に出るのだか。

 地図(73F)は出たけど不満たらたらですよ。
 73階へ行く時も間違えて金剛に止めを刺そうとしたら上へ登るをクリックしてしまうし。

 宝は明星の鎧だった。

 二度目の登頂ではいきなりLv.115相手に3回だし。とにかくこちらの期待にそぐわないこと山の如しです。

 極めつけは魔法が残り1回の時に遭遇した金剛。倒せると思ったら与えるダメージも受けるダメージも回復量もことごとく裏目に出て戦闘不能になってしまった。
 名声が5しか減らなかったのは幸いだったけど。

 これでシャドウが勝たなかったら、今日の運は全て帳消しですよ。
 明日こそは(116F)以上の宝の地図をくれるんでしょうね?

 本日の結果。
 獲得名声は50と少し。それでも50いってたんだ。戦闘では6。
 ランキングは800前半。上がったもののページは替わらず。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記164日目 | トップページ | 魔法少女オンラインゲーム企画案その4 基本的なゲームの流れ »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/4226705

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記165日目:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記164日目 | トップページ | 魔法少女オンラインゲーム企画案その4 基本的なゲームの流れ »