« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記160日目 | トップページ | アクセス解析の検索ワードを見ていると面白いですよ »

2006年11月14日 (火)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記161日目

 ようやく115階以上に慣れてきた今日この頃。でも目的のアイテムが出ないことには先へは進めません。

 欲しいアイテムは、まずは神鳥の爪。ガルーダの羽に対応する合成用ですよね。まだ合成したとの報告を聞いていないけれど。
 ガルーダの羽の在庫がないから、おそらく合成可可能ではあると思うのに。それとも可能だけど成功率が低いのか。

 次に完全神柱。それも2つ。カイザーアーマーと四式アイギス装甲を合成させるための物ですね。二つもあるから重要は多いでしょう。店に並ぶ可能性はしばらくはないでしょう。

 最後はソーマ。参式アイギス装甲を合成させて四式にするためです。こちらが二つ目の完全神柱より先に出てほしい。

Book ペルソナ3 4コマKINGDOM

販売元:双葉社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Book ペルソナ3 4コマKINGDOM 2 (2)

販売元:双葉社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 地図(39F)の探索。途中で地図(22F)を手に入れたけど、39階は遠かった。
 蛮神の腕輪でした。蛮力の腕輪と似ているからこんなに低い階だったっけ? と思ってしまう。

 地図(22F)の方は売りました。さすがに何度も低くて遠い階を探索することは出来ないのだよ。

 金剛は出ない日と何度も出る日と、はっきりしている。今日は出ない日でした。
 けれど125階まで行けませんでした。いつもHPが100くらい残るのですよ。確実に二撃で倒せないことには戦えませんからね。

 で、地図(69F)も拾った。ここも遠めなのよね。

 と入っていったら、雷鳴の攻撃のダメージが62.5と表示された!

 一瞬バグかと思ったが、HPの表示も.5となっていてバグでもなさそう。
 魔法も使えるようになっていたので、よく観てみたら、天使の羽を装備したつもりがガルーダの羽を装備していたことに気付く。……というより0.5があるとは思わなかった。

 この辺りの階は一撃で倒せる訳ではないので、アイギス装甲でなくカイザーアーマーの方が防御力が高くなって有効だったと入り直してから思ってみたり。

 探索してみると風神の瞳が。偏っているね本当に。

 といったところで時間終了。次はレベルが上がります。何か早い。

 本日の結果。
 獲得名声は60余り。今回は戦闘の方が好調で9も得られた。
 ランキングは800中盤。また10位以上上昇です。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記160日目 | トップページ | アクセス解析の検索ワードを見ていると面白いですよ »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/4183697

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記161日目:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記160日目 | トップページ | アクセス解析の検索ワードを見ていると面白いですよ »