« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記149日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記151日目 »

2006年11月 4日 (土)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記150日目

 150日目……。この回も深夜0時を過ぎてからペルソナ3のサイトにアクセスしてプレイしました。

 以前シャドウ・ガルを戦った時にボスの攻撃と回復魔法の最大値が同じと書いたけど、あれからさらに2ポイント高い回復値が出たわけでして。やはり回復魔法の能力の低さは気になる。

ペルソナ3 公式パーフェクトガイド ペルソナ3 公式パーフェクトガイド

販売元:エンターブレイン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Book ペルソナ3 アンソロジーコミック

販売元:エンターブレイン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 59階の探索ではアスカロンが見つかりました。あまり出典の知らないアイテムなので合成に合いそうなアイテムが分からないのですよ。

 それから経験値と地図集めのタルタロス攻略を始めようとしたら、入ったばかりの100階で地図(87F)が手に入った。なのですぐに探索に行く。

 3回の探索失敗を経て出たのは明星の鎧でした。初出土です。名前からしてルシファー関係と美関係のアイテムと合成出来そうですが、今のところ合成可能という報告は聞いていません。

 また経験値稼ぎと地図集めに行く。宝玉輪装備でも114階まで行けそうな感じになれている。
 けれど良いアイテムがなかなか回ってこないもので。

 ようやく地図(88F)が落とされた。でも残り時間は4分なので取りに行けない。そのまま登って行くと残り時間0分でさらに地図(70F)が手に入る。

 最後に戦争に参加して賭けをしようとしたら、何と画面がバグった。
 辛うじて画面の左下にレジスタンスに賭けるの表示があって跳べたので事なきを得たけれど。
 もしシャドウに賭けるつもりで、翌日の戦争でシャドウが勝っていたら不機嫌なままでゲームを始めていただろう。

 本日の結果。
 獲得名声は50近く。3回の探索失敗が不満で名声稼ぎをしただけあった。
 ランキングは900前半。一つ上がっただけで停滞しています。ボスを倒さないと800位台に行けないようです。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記149日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記151日目 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/4063144

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記150日目:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記149日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記151日目 »