« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記174日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記176日目 »

2006年11月28日 (火)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記175日目

 ようやく来ましたね、ガルーダの合成情報。そしてシャドウ・ロードを倒した人には妖刀村正装備が多いようです。

 しかし魔極タイプでも妖刀村正で倒せるって……そんなに攻撃力が高いの? 僕のペルソナより力が低いのに。
 もし僕が村坊を手に入れたら、力が20増えるので115階クラスの水鏡を一撃で倒すことも可能になるくらいか。160階クラスの敵でも二撃で倒せるかは運次第。

 けれど、聞けば宝玉で回復しているらしい。ディアの回復量が180とは。確かに魔極の人との魔力の差はそれに近いけど……。その分攻撃力が下げざるを得ないから通常戦闘では苦戦はすると思うのに。

 僕の場合はそれ以前に装備が手に入らないというのがあるけどね。

ペルソナ3 ペルソナ3

販売元:アトラス
発売日:2006/07/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Book ペルソナ倶楽部P3

販売元:エンターブレイン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 今日のペルソナ3 ザ・ナイト・ビフォアのプレイはレベルが上がるので経験値稼ぎと宝の地図集めに専念出来ます。

 だから地図(35F)を拾ってもアイテム欄が一つ埋まって困るだけ。でも名声も増やせる機会だから登って行く。
 地図(78F)も手に入れた。こちらは近いし後で探索する。
 終わってから気付いたが、先日ミョルニルを手に入れていたのでアイテム欄の空きが二つしかなかったことに気付く。この時点で地図は拾えなかったのでした。

 124階でレベル上昇。まだ余力があった。最近は金剛さえ出なければ118階まで回復なしで上がれるから127階でレベルアップしてボス戦突入も可能だ。
 装備が整っていないけどね。

 早く神鳥の爪や完全神柱が欲しいっす。次のボスには使えないけど、妙法村正も早めに手に入れたい。それとアイギス装甲のためのソーマを。

 一旦129階まで行って後は128階で戦えるだけ戦闘して帰郷。

 78階の探索では暴嵐の指輪が見つかりました。初めて得るアイテムです。ようやく手に入るアイテムに変化が出てきたように思えます。

 残り時間は普通に戦闘して終わったけど、名声を稼ぐ所まで行けないし、天使の羽を装備して地図を探せば良かったかな。

 今回は攻撃が好調でした。頻繁に100以上が出ていた。

 本日の結果。
 レベルは121。
 獲得名声は久々に60超えた。戦闘では最大8だけど、やたら2が多かった。レベル差が8あっても2というのはがっくりくるね。過去最高の129と遭っても2だったし。
 ランキングは800一桁。1上昇。700位台はまだ遠い。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記174日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記176日目 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/4344996

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記175日目:

» ペルソナ倶楽部P3 [本の紹介ページ]
ペルソナ倶楽部P3 [続きを読む]

受信: 2006年12月 8日 (金) 20時36分

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記174日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記176日目 »