« 企画案5 魔法少女オンラインゲームでシャッス! あ、シャッスは関係ないか | トップページ | 何だかんだいって結局みんな買うんだねPS3を »

2006年11月10日 (金)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記157日目 115階突破

 タカくん、タカくん、やったであります。シャドウ・ガルを倒したでありますよ。えへへ。

 ザ・ナイト・ビフォアのボス戦において、回復魔法を大幅にパワーアップさせたけれどそれでも辛勝でした。最後はこの一撃で倒せなかったら、こちらが戦闘不能になるところでしたから。

「ペルソナ3」オリジナル・サウンドトラック 「ペルソナ3」オリジナル・サウンドトラック

アーティスト:ゲーム・ミュージック
販売元:アニプレックス
発売日:2006/07/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Book ペルソナ3 公式設定資料集

販売元:エンターブレイン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 昨日の地図(66F)を探索しに行きたいところだけど、行けば確実にボス戦が不可能になってしまうので、おとなしく経験値調節から始めました。

 しかし、いざ114階レベルアップを目指して登ると、早い段階で金剛と2回連続で遭遇。

 105階の段階でもうすでに3回も回復魔法を使用してしまう始末。
 113階でも金剛と出遭い、そこは戦えば普通に金剛に負けるので逃げ。

 その直前にLv.116の敵と戦って名声2を獲得していたのでチャラだったけど。

 そして113階でレベルが上昇。足りないかなと思っていたくらいだけど、結果的には良し。次の階まで行けなかったから。

 ついに115階ボスのシャドウ・ガルと再戦です。

 幸先良く高いダメージを与えいよいよ回復。170といい感じの数値が出たが、その後は157と安定しない。
 敵の攻撃も相変わらず強力。初回の回復以外は2回回復して1回攻撃のパターンが続く。

 最後は回復魔法も底をつき、攻撃あるのみ。7回の攻撃で倒せると知っていたから6回目の攻撃で勝てると思いました。

 ちなみにこちらの攻撃のダメージは、96、100、93、87、90、99、94の計659。
 受けたダメージは最大で115、最小で91でした。

 獲得経験値は7000。獲得名声は11。

 戦う前からそうだったけど、戦っている間中緊張しっぱなしでして、今このブログ記事を書いている頃になってようやく落ち着いてきました。

 一応地図(66F)を探索することが出来たので探索に行きました。その道すがらに地図(40F)が拾えた。

 でも任侠のステテコが見つかっただけです。時間がなくなったので115階より上へは行くことまでは叶わず。

 本日の結果。
 レベルは116。
 最高到達階層は115階。
 獲得名声は45ほど。
 ランキングは800位台に突貫しました。

 早ければシャドウ・ドルでソーマが必要になるかも。合成アイテム次第かな。

|

« 企画案5 魔法少女オンラインゲームでシャッス! あ、シャッスは関係ないか | トップページ | 何だかんだいって結局みんな買うんだねPS3を »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/4140155

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記157日目 115階突破:

« 企画案5 魔法少女オンラインゲームでシャッス! あ、シャッスは関係ないか | トップページ | 何だかんだいって結局みんな買うんだねPS3を »