« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記150日目 | トップページ | リーンの翼 »

2006年11月 4日 (土)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記151日目

 ペルソナ3 ザ・ナイト・ビフォアのランキングを観てみたら、自分と同じレベルのプレイヤーで、自分より高い順位の人より低い順位の人の方が多いみたい。もちろん自分の周辺の順位だけを調べたものだけど。

 けれど皆、力極か魔極の人達ばかり。力と魔両方に割り振っているのはほとんど僕だけですね。
 それでこれだけの順位にいるというのはある意味凄いのかも知れないと自分で思ってみたりみなかったり。

 両方とも60あるからね。
 きっかけとなる新要素か何かが実装されれば一気にヒーローになれそうだけど。

 ゲームバランスの悪さを考えると、僕と同じくらいのレベルの人でもまだ贖罪のシャドウが倒せないという人もいるだろうし。

 どのくらいいるのかな?

ペルソナ3コミックアンソロジー ペルソナ3コミックアンソロジー

販売元:一迅社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ペルソナ3 4コマKINGS ペルソナ3 4コマKINGS

販売元:一迅社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 今日は探索から。88階と70階の二ヶ所です。

 88階は天使の羽。名声が8。

 70階はスカジャランダ。名声が6。

 近い階なのに名声に差がある。
 調べてみたら74階で名声が7になっているから、71階以上で7になるのだろう。

 今回はお金を使った名声稼ぎもしなくて済むかな。と。前回のように宝石が出て所持金の減少も減るとは限らないし。

 でも新たに手に入る宝の地図自体は、今日はこの後拾う地図(77F)の一枚だけなのでした。
 当然のこと、拾ってすぐに入り直して探索しました。

 しかも2回の探索失敗。一度失敗すると立て続けに失敗する傾向があるね。
 で、見つけたのが堕天使の羽。名声は7。

 さらに調べてみたら83階で名声を8得られていた記録があったから、名声7は71階から80階までの10階分のようだ。

 といったところでお終ひ。

 本日の結果。
 獲得名声は四捨五入すれば50。
 ランキングは900前半。4日前に戻った自己最高順位タイです。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記150日目 | トップページ | リーンの翼 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/4064164

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記151日目:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記150日目 | トップページ | リーンの翼 »