« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記163日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記165日目 »

2006年11月17日 (金)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記164日目

 11月17日のザ・ナイト・ビフォア記事の更新です。たまにはその日の日付も入れておかないと分かりにくいかもと思って。でもブログの方にはちゃんと日付はあるけどね。

 書くこともあまりないので、僕の女神転生シリーズの思い出や思い入れを時々にでも書いていこうかなと思う。

 ちなみに僕が一番最後にプレイしたメガテンシリーズは、このP3 TNBを除くとサターン版デビルサマナーだったりする。しかもクリア直前で隠しダンジョン攻略に入り、カートリッジのセーブデータが全部消えてそのままお終いになっている。

 女神異聞録ペルソナもセベク編の最終ダンジョンで止まったまま。エンカウント率が高い上に戦闘時間も長いし無駄にダンジョンが長いから、一度始めると往復するのに2、3時間かかって続ける気がしなくなっている。セーブデータはまだ残っているよ。消していないから多分。

ペルソナ3 ペルソナ3

販売元:アトラス
発売日:2006/07/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

「ペルソナ3」オリジナル・サウンドトラック 「ペルソナ3」オリジナル・サウンドトラック

アーティスト:ゲーム・ミュージック
販売元:アニプレックス
発売日:2006/07/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 しまった! 今回書くことがあった。

 何かアイテムが出るらしいね。リアルの方の話で。ゲームソフトを持っていてくださいとのことを。

 そしてアイギス装甲が八式まであるという話。うーん、六式くらいまではありそうだと思っていたけれど。本編はやっていないから。
 百式まであったらやっぱり金色? サングラス装備? アイギスのサングラス姿も見てみたい。……関係ないか。

 65階の宝。取りに行く時に地図(57F)が落とされた。どうせなら通り道の地図だったら良かったのに。

 蛮力の腕輪でした。このアイテム、書くときに手間かかるんだよね。日常生活はもちろん、通常のゲームでもまず使わない言葉だから。

 で、57階の方は1回失敗してクールピアス。やっぱりヴァーユバンクルを売るべきだろうか。地図が溜まる時はすぐ溜まるし。

 その後は上を目指して行ったけど、数値運がまた悪い。いきなりLv.115の敵に3ターンかかり、以後も3回攻撃の方が多いのではないかというくらい低いダメージと高いダメージを繰り返している。

 しかももっと酷いのが回復魔法。一度目の名声稼ぎでは160以上を出したのが一度のみ。つまり平均値にすら届いていない状態。一応180以上は出るのに。
 今のレベルでの最低が152で最高が181か2くらいなんですがね。

 そのおかげで金剛にも出遭っていないのに123階止まり。

 二度目に登った時は少しは改善されていたけれど、時間がなし。
 地図(49F)を拾ったけど、この分だと売却かな。

 本日の結果。
 獲得名声は50程度。戦闘では4。高いLv.の敵に限って得られなかった。
 ランキングは800前半。上がってはいるけれど、一つ上でさえ名声が8も開いている。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記163日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記165日目 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/4225881

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記164日目:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記163日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記165日目 »