« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記152日目 | トップページ | おとボクっ!!(後藤邑子さん風に) »

2006年11月 6日 (月)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記153日目

 とうとう宝玉輪を買ってしまいました。いくら探索しても出てくる気がしないし。
 効果の程は後述のザ・ナイト・ビフォアのプレイ記事において。

Book ペルソナ3コミックアンソロジー

販売元:光文社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Book ペルソナ3コミックアンソロジー 2 (2)

販売元:光文社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 というわけで買ってみたんだけど、いざ使ってみようと思ってもなかなかその機会に恵まれないのでした。

 タルタロスに入って間もないうちに地図(47F)を拾い、使えないアイテムだった場合の可能性を考えてまだ宝玉も持っていたためアイテム欄の空きがなくなっているので、先に拾いに行ったし。

 47階のアイテムはギガパワーバンドでした。

 そしてまたディアラマの回復力を確かめようとすると、また。地図(42F)を拾う。

 42階は宝玉でした。

 その途中でレベルが上がった。次のレベルまでほぼ1000だったので、それだけ短期間の間に地図が二枚も入ったのでした。

 と、ここでようやく今日の目的である宝玉輪の効果を試すことが可能になれた。

 まあアギラオやジオンガなどと同じくらいで、風神の瞳を使用していたあの時は武器や防具も魔の上がる装備を使っていたから150くらいは出るだろうと思っていた。
 使ってみると160の後半も出ている。
 その後も150の後半くらいは確実に出るようだ。

 残りHPと受けるダメージ次第では100を切ったところで回復しても二回目の回復を必要としない場合もある。
 正直、使える。

 時間切れになったため112階までしか行けなかったけれど、それでも1回分残っていた。
 金剛も出ていないし不測の事態もあるだろうから確実とは言えないものの、充分にボスに挑むことも可能になっている。

 勝てるかどうかは別だけど。

 そしてまた地図(63F)が手に入りました。拾った頃には探索に行ける残り時間ではなかったので持ったままでした。

 最後に宝玉は御役御免になりましたとさ。長い間ありがとうございました。一番長く持っていたアイテムですからね。

 本日の結果。
 レベルは115。次のレベルアップ後にシャドウ・ガルに挑むつもりです。それまでにソーマがほしいな。
 獲得名声は40近く。今日は特に何もしてません。純粋に二枚の地図の探索だけがプラスです。
 ランキングは900前半。また2つ下がった。本当に三歩進んで二歩下がるだね。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記152日目 | トップページ | おとボクっ!!(後藤邑子さん風に) »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/4086752

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記153日目:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記152日目 | トップページ | おとボクっ!!(後藤邑子さん風に) »