« 魔法少女オンラインゲーム企画案その3 魔法の道具 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記164日目 »

2006年11月16日 (木)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記163日目

 合成新情報が複数発見されたようです。噂システム真っ只中だったルシファーズソードが確定になり、女王の鞭に錆びた鍵と。

 武器は両方とも力と魔が高い能力を持っていて。
 ルシファーズソードは攻撃魔法タイプ。女王の鞭は回復魔法タイプに向いた武器みたいです。
 先日発見されたラヴァーズボウは差し詰め打撃攻撃タイプとなるのか。

 でもいずれの合成材料も在庫がありません。もう少し100階以上の宝の地図の出現率を高くしてもらわないと揃いそうもありません。
 ……というより、何で皆そんなにもらえているの? 僕より運の能力値の高い人ってそこまで多くないよ。

ペルソナ3 ペルソナ3

販売元:アトラス
発売日:2006/07/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

「ペルソナ3」オリジナル・サウンドトラック 「ペルソナ3」オリジナル・サウンドトラック

アーティスト:ゲーム・ミュージック
販売元:アニプレックス
発売日:2006/07/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 今日のザ・ナイト・ビフォアは重かった。サーバーのせいというより自分のパソコンのせいだろう。画面が更新する度に下からせり上がるようにページが埋まってゆく感じで。
 原因は分かっているので一旦再起動してやり直した。それでも重め。

 ということで地図(86F)の探索であります。
 1回失敗してギカントアーマー登場。これも合成には使えそうな感じはするのに。

 ギガントアーマーを売り出してから、既に売却していたと思っていた風神の瞳がアイテム欄に残っていたことに気付く。
 一緒にヴァーユバンクルも売ってしまおうかとも思ったが、もう少し様子見。必要な合成用アイテムを手に入れてからでも遅くはないだろうし。

 今日はついに敵からのダメージが70の大台に乗りました。しかもLv.122程度の敵に。確実にHPが140以上残っていないと次の戦いは出来ませんね。

 でもその代わりといっては何だけど、金剛と1回戦っても124階に行けた。またもHP100ほど残して次の階には臨めず。

 地図(65F)を手に入れたけど、まだ稼げる階だったので結局探索には行きませんでした。後日行きます。

 終わりに少し時間が余ったので、シャドウ・ガルを倒して以来初めてで久しぶりにヴァーユバンクルと教皇の衣を装備して魔法戦闘をしました。
 聖杯ルシファーを持っていなくても115階の敵は一撃で倒せた。数値の上では120階の敵でも一撃で倒せそうだが、次に出てきた敵は160台で倒せず。188が2度出たが確実には程遠い。

 本日の結果。
 最高到達階層は125階。
 獲得名声は60ほど。戦闘では最大7。今回は高い低いはっきりしていた。
 ランキングは800前半。上がり幅が小さくなってきた。

 合成用アイテムが早くそしてもっと多く欲しいです。

|

« 魔法少女オンラインゲーム企画案その3 魔法の道具 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記164日目 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

ルシファーズソード懐かしい!
確か続・女神転生で最強の武器だった・・・7回だか9回攻撃が可能で^^

投稿: 魔竜 | 2006年11月17日 (金) 19時20分

コメントありがとうございます。
 
続・女神転生は知りませんでした。
もしかしたら女神転生Ⅱのことですか? 最強の武器はルシファーの剣でしたから。1回から最大8回まで攻撃出来て、もう一つの方のルートでしか手に入らなかったと思う。
ヒロインにはザコ戦でヴァジュラ、ボス戦でエクスカリバーを持たせていました。
そういえばP3TNBではまだヴァジュラは出ていませんね。

投稿: 風杜多羽 | 2006年11月17日 (金) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/4209257

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記163日目:

« 魔法少女オンラインゲーム企画案その3 魔法の道具 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記164日目 »