« Wiiのコントローラーの危険性 | トップページ | ゲーム検定やってみたにょ »

2006年11月21日 (火)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記168日目

 アイギス装甲を合成するのにランク3のアクセサリーから始め、五式まででランク7のアイテムを合成するということは、六式を造ることになるとランク8のアイテムと考えるのが自然な流れですね。

 でも未だにランク8のアイテムを見つけたという話は聞かない。131階以上があるから、ほとんど合成用のアイテムとして登場するとは思うけど。

 それともう一つ。
 妙法村正に対応する合成アイテムがまだ発見されていないようです。他の物には対応する物が出てきているのに、村正だけはそれらしい物がない。

 おそらく出来上がりは武器になるだろうから、防具と合成か、防具とアクセサリーを合成のパターンだと思う。
 やはり月の石版が一番の有力候補かな。

 しかしかなり合成に命を懸けている人は多いですね。僕は決め打ちでやっているので、手に入るアイテム次第ですが。

「ペルソナ3」オリジナル・サウンドトラック 「ペルソナ3」オリジナル・サウンドトラック

アーティスト:ゲーム・ミュージック
販売元:アニプレックス
発売日:2006/07/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Book ペルソナ3 公式設定資料集

販売元:エンターブレイン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 ザ・ナイト・ビフォアの探索です。

 いきなり金剛と遭ったので一度入り直すところからのスタートでした。

 今回も戦闘中に関しては大きな不満はなし。回復が平均以下ばかりだったこともあったけど、それはとやかく言うのも面倒だし。

 でも今日は名声の集まりが悪い。せっかくLv.126のシャドウも出たのに3だけ。

 しょうがないから地図(60F)と(33F)の両方を探索に行きました。60階だけにするつもりだったのに。

 60階は雷神の瞳。33階はキスオブジアテナ。そして100階以上の地図は今日も出ませんでした。

 確率的にはゴチになりますのピタリ賞より出ないのでは?

 終盤になってようやく名声が入った。

 本日の結果。
 最高到達階層は126階。久々に登れた。
 獲得名声は50と半分ほど。戦闘では5。
 ランキングは800前半。少し上昇しました。

|

« Wiiのコントローラーの危険性 | トップページ | ゲーム検定やってみたにょ »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/4264338

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記168日目:

« Wiiのコントローラーの危険性 | トップページ | ゲーム検定やってみたにょ »