« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記170日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記172日目 »

2006年11月24日 (金)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記171日目

 近年のメガテンシリーズやペルソナシリーズは、登場する悪魔が大体固定化されていて目新しい悪魔は出尽くしたとばかりに少ないですね。まだゲーム未登場の悪魔類も沢山いると思うのですが。

 そういえばペルソナを含む新しいメガテンシリーズには、ア・バオア・クーとかアーガマとかアウドムラとかは出ていませんね。
 ア・バオア・クーは旧約で、アーガマは装備として、アウドムラは魔神転生で登場したけれど。

 ハクマ・ブ・トゥとか復活しませんかね。

 ガンダムって意外と神話の魔物や怪物の名前があるのですよ。

Book ペルソナ3コミックアンソロジー

販売元:光文社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Book ペルソナ3 キャラクターズコミックアンソロジー

販売元:光文社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 ザ・ナイト・ビフォアの探索です。地図(83F)のアイテムを拾うことにはなっていたけれど、遠いし天使の羽も使いづらいので迷ったものの、探索しに行きました。

 でも今日はポカやってばかり。90階から下がって行くのに、「上へ登る」のアイコンと知りつつクリックしてしまうわ。探索する一つ前の階で「探索」をクリックしてしまうわで。
 天使の羽を装備して行ったらまったくの無駄足になるところだった。

 そして探索失敗も4回と多め。とりあえず名声は増やせたから悪い訳ではないけど。
 あ、出てきたのは黒神の石。これでアイギス装甲の材料が、合成済みになってから手に入るのも三度目。
 ……ということは、次はソーマですか? 確かに順番に見つかっているんだよね。

 しかし今日ほど地図の出る気配がしなかったのも珍しい。
 一応は83階へ向かっている時に(66F)を拾ったので皆無ではないけど。
 (66F)は売りました。さすがに何度も遠い階を取りに行くほど手持ちアイテムは充実しておりません。高層階の地図が欲しいのです。

 本日の結果。
 獲得名声は40台真ん中。戦闘では4。ま、何とか挽回出来たという感じですね。
 ランキングは800前半。あとちょっとで一桁台。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記170日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記172日目 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/4287543

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記171日目:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記170日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記172日目 »