« トリビアの泉涸れる | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記119日目 »

2006年10月 3日 (火)

PS3は勝ち組専用機ですか?

 ご存知の通りプレイステーション3が値下げされてほぼ5万円になりました。
 これでやっと手が伸ばせる値段になって、いつかはほしいなと思った矢先、また買う気の失せる話が出てきている。

 PS3版グランツーリスモについての話だ。

 全部で700台の車種が登場するらしいが、そのうちソフトに入っているのは30台で、残りはダウンロード販売をするという。

 1台100円としたら、すべて揃えようとするとただでさえ高いPS3よりさらに高い値段になる。
 しかも1台分のダウンロードに30秒かかるとしたら、700台揃えるのに6時間近くかかることになる。

 明らかにコレクターズアイテム収集家たちを狙って金を巻き上げようという魂胆に思う。

 在ればコンプリートしたくなる収集家にとっては、可能な限り揃えたくなるのが人情というもの。
 それを利用する形というのは、私の様な収集家ではないユーザーでも不快に思うことです。

|

« トリビアの泉涸れる | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記119日目 »

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/3674978

この記事へのトラックバック一覧です: PS3は勝ち組専用機ですか?:

« トリビアの泉涸れる | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記119日目 »