« あゆまゆ劇場 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記121日目 »

2006年10月 4日 (水)

たった今、「ネギま!?」を観ました

 第一話を観た限りでは、絵が綺麗になっていましたね。
 というか、一部のキャラが、名前が表示されないと判らないくらいになっていました。

 原作を観ていないので、前シリーズのアニメよりこちらの方が近いのかどうか知らないけど。

 でも、宮崎のどかは違いすぎて判らないよ。

 雰囲気も特にオープニングがまったく変わっていて、今回はアクションシーンが多そうです。
 原作もアクションシーンが増えていったというから、そちらのイメージでしょうか。けど「カンださん☆アイぽんのネギまほラジお!?」では原作とは原作とは異なる展開と言っていたと思ったけど。

 一つ大きく不快な部分がある。

 あの黒板はクドい!!

 別にああいう小ネタをやるなとは言わない。
 しかしやるならもっとさり気なく、端っことか目立たないところでやるべきだろう。

 頻繁に文字が変わってかえって話に集中できないし邪魔。お遊びにしてはやり過ぎ。

 だから「ぱにぽにだっしゅ!」も一話で切ったんだよ。

|

« あゆまゆ劇場 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記121日目 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/3687802

この記事へのトラックバック一覧です: たった今、「ネギま!?」を観ました:

« あゆまゆ劇場 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記121日目 »