« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記124日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記125日目 »

2006年10月 9日 (月)

ザ・ナイト・ビフォアのアイテム合成予想

 探索日記とは別に、ここで現在のペルソナ3 ザ・ナイト・ビフォアの最大の謎である、アイテム合成の組み合わせを予想してみたいと思います。

 あくまでも予想ですので、合成出来ないものもあると思いますがご了承ください。なお、すでに合成出来ない組み合わせは赤字で書いております。

 もうすでに予想していた聖杯ルシファー+ルシファーズアーマー+堕天使の翼は不可ということは分かっていますし。

 
 組み合わせで基本とも言うべきな、すぐに思いつくものでは、

 デビルスタッフ+デモンズメイル

 ビーストファング+虎皮の腹巻、+蛮神の腕輪or蛮力の腕輪

 ニーハイブーツ+スパイクブラ

 撲殺丸+荒武者の鎧+武人の証or武神の証

 あたりでしょうか。

 レーヴァンティンやミョルニルなどの元々の由来では属性と関係ある装備だけど、属性系の合成にはあまり期待は出来ないと思われる。

 疾風の小太刀で合成を試みたのですが、風属性のアクセサリー類は相性が悪いと出ました。+ヴァーユバンクル+ガルーダの羽で駄目なので、他でも無理と思います。

 ちなみに+荒武者の鎧でもやりました。
 造れるとすれば風のマントも組み合わせる必要はあるかも。

 
 他にも思いついたものでは、

 フランベルジュ+ナルシスフラワー 

 エンプレスドレス+クールピアス

 フロスト人形+フロストキャップとジャック手袋+錆びたランタンでそれぞれ合成できるのなら、残りの妙法村正と百合の花びらも、どちらかと対応していると思うのです。

 妙法村正+シヴァの瞳orガルーダの羽

 百合の花びら+ガルーダの羽orシヴァの瞳

 百合の花びらは形状からすると、チューリップハットみたいな防具かと思っていた。「できるかな」のノッポさんが被っているような。
 これが真の使い道なんですね。

 その為だけに防具にしたということだろうけど、純粋な意味で違和感あるけど。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記124日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記125日目 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/3745459

この記事へのトラックバック一覧です: ザ・ナイト・ビフォアのアイテム合成予想:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記124日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記125日目 »