« ザ・ナイト・ビフォアのアイテム合成予想 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記126日目 »

2006年10月 9日 (月)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記125日目

 10月9日のザ・ナイト・ビフォアプレイ分の更新です。書きたいことを先ほどの一昨日昨日分に書いてしまったので前置きはこの辺で。

Book ペルソナ3 キャラクターズコミックアンソロジー

販売元:光文社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Book ペルソナ3 4コマギャグバトル

販売元:光文社
発売日:2006/10/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 昨日入手した地図(32F)の中身(?)は、キスオブジアテナでした。ここも名声が増えていて5になっていました。

 で、そのキスオブジアテナに合いそうなアイテムを店の商品欄から見比べていって、ナルシスフラワーで試してみました。
 相性が合わないようです。おなじギリシャ神話だから合うかもと思ったけど。

 とりあえずこれで地図の探索は一段落ついたので、以前から予想していた法王の衣+ロザリオを合成しました。
 予想していたとは言ったが、普通に考え付くだろうし、もう造った人もいるので自分オリジナルでもないけど。

 しかしランク1のアイテムを使っていながら2回も合成に失敗した。
 合成の成功確率はそれほど高くはないみたい。

 ということで教皇の衣になりました。

 一通りやるべきことは終わってタルタロスに登ったらまたいきなり地図(94F)が出てきた。

 合成でのロス分の名声を収穫し、残り時間で取りに行くと、地図(41F)が。

 アイテム欄いっぱい。

 しかも94階の探索が天使の羽を装備しても4回失敗して時間切れの上に、次のレベルへの経験値が1500を切ろうとしている。

 先に41階の探索をしてから名声稼ぎに行って、それから94階へ向かった方がお得なことになってしまった。

 本日の結果。
 最高到達階層は112階。もう一つ上へ行くにはギャンブルなHPだった。そこまでのリスクを負って名声1だったら悲しいし。
 ランキングは1000前半に到達。今回も50は稼げなかったけどまた上がりそうですね。

|

« ザ・ナイト・ビフォアのアイテム合成予想 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記126日目 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/3747126

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記125日目:

« ザ・ナイト・ビフォアのアイテム合成予想 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記126日目 »