« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記129日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記131日目 »

2006年10月14日 (土)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記130日目

 14日の更新分です。ザ・ナイト・ビフォアのゲームを始めて130日目と本編ペルソナ3が発売されて三ヵ月の経過です。

 今は合成のためのアイテムを集めようか装備を買って強化しようか考え中です。お金を使う分、意外と順番が大切なのですよ。

ペルソナ3 ペルソナ3

販売元:アトラス
発売日:2006/07/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ペルソナ3 公式パーフェクトガイド ペルソナ3 公式パーフェクトガイド

販売元:エンターブレイン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 先日拾った宝の地図の83階の探索です。

 遠い……。天使の羽が使えないので運を高くして探索出来ないのが問題。
 でも水鏡と二度も遭遇したので、もしかしたら天使の羽があっても行けたかも知れないと思った。打撃2回で倒せればの話だけど。

 探索は予想を超えて6回も失敗した。それで手に入れたのが武神の証。合成に使いにくいアイテムが来てしまった。名声は8。

 武神の証は、+疾風の小太刀、撲殺丸に、+荒武者の鎧といったあたりか。

 前々から思っていたんだけど、特殊なアイテム以外の合成は、武器+防具+アクセサリーの組み合わせが基本になるのではないでしょうか。

 ここのところ一度の登りの間に金剛が2回出ることが目立つ。今日もまた連続で現れた。
 今回は112階までしか登れなかった。しかも名声を複数稼げたのは1回だけ。しかも獲得は2のみ。

 けれど宝の地図が(57F)、(40F)と取りやすい場所のが見つかりました。

 本日の結果。
 獲得名声は辛うじて30を超えた。
 ランキングは1000の一桁まで来ました。まだ900台に届かないと思う。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記129日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記131日目 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/3802172

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記130日目:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記129日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記131日目 »