« 関根勤さんよく言ってくださいました | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記128日目 »

2006年10月11日 (水)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記127日目

 今日はがっくりな日です。いつものような数字の巡り合わせではないところで。
 その理由は下を読んでください。

 いろいろと合成の試行錯誤をしている人が多くいるみたいですが、結構名前からして関連なさそうなアイテム同士をかけ合わせていることが多く、あまり参考にならないレシピばっかりなんですよね。

 僕もまた考えてみたんだけど、違う属性の装備同士をかけ合わせてみるのはどうでしょう。

 例えばライトニングボウ+風のマント+ヴァルナバンクルといった具合に。

Book ペルソナ3コミックアンソロジー

販売元:光文社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Book ペルソナ3 4コマギャグバトル

販売元:光文社
発売日:2006/10/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Book ペルソナ3 キャラクターズコミックアンソロジー

販売元:光文社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 今日のザ・ナイト・ビフォアのプレイは客観的には良かった方だと思います。

 ですが。

 最初にアイテムの探索をするのだけど、(94F)と(103F)のどちらを先に探索するかを考えて、良いアイテムが出れば103階の探索にも天使の羽が使えたりするだろうと思って94階を先に探索しに行った。

 94階なら天使の羽が使えるしと思ったら金剛が出た。何とかHPは残って探索できたけど、3回の失敗の後見つかったのはカイザーアーマー。

 もう持ってます!

 合計で7回も探索失敗したのに見つかった物を即売りとは……。

 結局、103階は天使の羽なしで探索することになったけど、しかし失敗することなく一発で探索成功しました。

 アイテムはインドラバンクル。ヴァーユバンクルを持っているので、

 間に合ってます!!

 よりにもよって足りている物のみが見つかるという皮肉。これだけアイテムの種類があるというのに。

 武器が欲しいのよこっちは。それか合成に使えそうな物が。
 まあ、失敗の回数が少なかったのは幸いです。名声も着実に増えたし。

 けれど、ここにで気になったことがありました。94階と103階を探索したのですが、獲得した名声が異なるのです。

 94階は8で、103階は9。同じランク6のアイテムなのに。
 これはきっと、例えば同じランク4のアイテムが探索出来る場所でも、51階~60階までは名声が5で61階~70階が6という感じでしょうか。

 終わってみれば見つけたアイテム以外は良かったんだよね。
 二度遭った金剛も地図の探索の時だったし(二度目はヴァーユバンクル装備)。
 自力で114階まで行けたし。時間いっぱいまでタルタロスを出なかった。

 本日の結果。
 獲得名声は50ちょっと。戦闘では最大で5。
 ランキングは1000前半。なかなかのランクアップです。もしかしたら明日は三桁になるかも。

|

« 関根勤さんよく言ってくださいました | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記128日目 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/3768860

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記127日目:

« 関根勤さんよく言ってくださいました | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記128日目 »