« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記144日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記146日目 »

2006年10月29日 (日)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記145日目

 珍しく昼間にザ・ナイト・ビフォアが出来ました。早ければ11月始めにはまたいつもの夕方の時間に出来るかな。

ペルソナ3 ペルソナ3

販売元:アトラス
発売日:2006/07/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Book ペルソナ3 オワリノカケラ

著者:藤原 健市
販売元:エンターブレイン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 地図(31F)の探索からの始まりです。

 炎族のお守りが見つかりました。

 さらにアイテム欄の空きが心許ないので、聖杯ルシファーも併せて売却した。

 そして経験値稼ぎになって114階でレベル上昇。

 このまま戦い続けるとまた勢い余って115階へ行ってしまうような気がして、それだったらと無傷のうちに115階に上がってボスと戦ってみようと試しに挑戦しました。

 結果は。

 進歩なし。

 メギドとディアのいたちごっこのままでした。

 参式アイギス装甲なのでダメージが多くなることは覚悟していたけれど、予測以上のダメージで、かえってカイザーアーマーの方がダメージを与えていただろう。
 こちらの攻撃は絶好調だったけどね。

 ディアとメギドの最高値は同じくらい。最低値はディアの方が高い。それなのに数値の期待値がまるで違う。
 ランダムな回復魔法の平均以下の期待値と、敵の攻撃の期待値に差があるのでは、あと20くらいレベルを上げないと今のままでは勝てません。

 回復魔法を20回以上使ったのに、使い始める直前よりHPが減っているんだもん。

 もう宝玉を手放す時期かも。けれど宝玉輪で114階まで行けるか怪しい。買って使えなかったら意味がないし。探索では手に入らないし。

 やはりボスを倒すにはパワードスーツでもないといけないようだ。思いっきり矛盾しているけど。

 グランドカッターがあれば行けるかどうか調べてもみたけど、確かに運は魅力的なものの、所持金をほとんど失うし戦闘では与一の弓を大きく超えるものでもないので持てない。

 四式アイギス装甲でも力不足だし、新しい合成を発見するしかないのかも。

 とりあえずもう戦闘では名声を稼げないので、また探索主体に戻るつもりです。

 あと、地図(31F)をまた手に入れたので探索。
 ギガパワーバンドを拾いました。もう少し早く手に入れていたらただで合成出来たところです。

 本日の結果。
 レベルは113。
 獲得名声は30足らず。どうして戦闘不能になると毎回のように9とか10とか減るんだろう。5しか減らないこともあるというのに。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記144日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記146日目 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/3999614

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記145日目:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記144日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記146日目 »