« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記119日目 | トップページ | あゆまゆ劇場 »

2006年10月 4日 (水)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記120日目

 ペルソナ3 ザ・ナイト・ビフォアのゲームを始めてからほぼ三ヵ月。120日ということは、一切の無駄がなく戦闘のみで着実に名声を1ずつ稼ぐと名声は3000になるという計算だ。

 そう考えると4500ほど得ている僕は高いのか低いのか。

 
 そろそろ100階周辺の敵なら打撃2回で倒せる攻撃力になっているけど、まだ倒せない。
 昨日は二連続で最大値を叩き出したけどLv.108だったから倒せなかったのですよ。

 昨日のプレイでガルーダを売ってしまったんだけど、売らなければ良かったかなと思ったり思わなかったり。

 能力を解放出来るのではないかと思い直しているのです。さすがにあの値段でまったく使えないアイテムとも思えないので。

 能力を解放すればマイナスがプラスになって一気に+20とか。いやさすがに20はないか。他との値段の関係上、+10といったところか。

 で、戦争の賭けで当てたら買い戻そうかなと思ったんだけど、外してしまいました。
 狙いは良かったんだよね。回復魔法のところで決死が出ていたらシャドウ側の勝利だったのに。

ペルソナ3 4コマKINGS ペルソナ3 4コマKINGS

販売元:一迅社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Book ペルソナ3 4コマKINGDOM

販売元:双葉社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 しかし今日は調子がすこぶる良いです。

 金剛とも遭わなかったし、与えるダメージも受けるダメージも不満はそれほど感じないし、名声も複数稼ぐ機会があったうち、1しかもらえなかったのは4回だけ。しかも連続はなかった。

 これで高層の宝の地図がもらえれば言うことはなかった。

 やはり今回は地図は、はずれの日でした。
 頻繁に念じてはいたんだけどね。

 実は能力値0のアイテムの能力解放するある予測を考えているのです。
 だからガルーダを買い戻そうかと思ったけど、違っていたら出費は痛いですから。さすがに3,000,000円は高いっす。3個くらい買えるけど。

 本日の結果。
 最高到達階層は114階。水鏡と二度も遭ったからね。
 最高獲得名声は6。割と順調だったりに50ほどしか稼いでいなかった。レベルが上がると獲得場所へ行くまでが長くなるから。
 ランキングは1000後半。微かな上昇。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記119日目 | トップページ | あゆまゆ劇場 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/3686686

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記120日目:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記119日目 | トップページ | あゆまゆ劇場 »