« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記117日目 10/1 | トップページ | トリビアの泉涸れる »

2006年10月 2日 (月)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記118日目

 前回のプレイで宝の地図(60F)を手に入れていたことを忘れていた。

Book ペルソナ3コミックアンソロジー

販売元:光文社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Book ペルソナ3コミックアンソロジー

販売元:光文社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 始めの100階101階と連続で宝の地図を敵が落とした。(65F)と(67F)。すぐにまだ(60F)を持っていたことに気付いたので取りに行こうかと思ったけど、経験値の調節に入っていたし、ランク4のアイテムなので(60F)だけを残した。

 レベルアップに備えて一旦外へ出て再入場したら、金剛が二度も出て来てしまい、予定の階でレベルが上がらなくなってしまった。一度なら出遭っても問題ないよう余裕を持って登ったのに。

 ここからがケチの付き始めですよ。

 仕方ないので途中で拾った地図(61F)も一緒に60階と61階の探索に向かいました。
 そこでレベルアップ。名声稼ぎ損ないでした。

 出て来たのは60階が炎神の瞳。61階が炎神の瞳。

 同じかよっ!! とツッコミを入れておく。

 61階の戦闘でも地図(49F)が手に入り、さらにその後に(71F)と(39F)が発見される。

 終わってみれば過去最高の6枚の地図が出てきたけど、何で低層の地図ばかり見つかるかな。いい加減101階以上の地図がもらえてもいい頃だと思うのに。
 しかもこれまでのパターンから、明日はもらえても一枚だけだろうし。

 とりあえず(71F)だけはランク5のアイテムなのでそれだけ残した。

 で、ケチが付いたと不満が大きかったというのは、最後の時間潰しの戦闘で魔法戦闘を行ったら、一体を覗いてすべて一撃で倒せなかったこと。
 狙い澄ましたかのような1ポイント2ポイント足らず。一撃で倒した奴は180与えているのに。
 どうしてこんなに20以上ダメージに差があるのだろう?

 本日の結果。
 レベルは106。
 最高到達階層は111階。
 最高獲得名声は5。ここも不調。40ちょっとしか稼げなかったし。
 ランキングは1000位台に突入。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記117日目 10/1 | トップページ | トリビアの泉涸れる »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/3665899

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記118日目:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記117日目 10/1 | トップページ | トリビアの泉涸れる »