« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記123日目 | トップページ | ザ・ナイト・ビフォアのアイテム合成予想 »

2006年10月 9日 (月)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記124日目

 そういえば、シャドウ・ガルとシャドウ・ドルという名前。
 女神転生(旧約・女神転生)に登場したヴァルハラの回廊のビエンの街への入り口にいた門番の名前もガルとドルじゃなかったっけ?

 アイテム探索階の変更についてですが、ただでさえ魔極が有利だったのに、先行している人がさらに有利になってしまうということですねこれは。

 攻撃魔法の消費SPは下がったのに回復魔法の消費SPは上がってしまい、完全に回復タイプやバランスタイプは切り捨てとも言える状態になっている。

 これには怒りです。有利な方がますます有利になり不利な方がさらに不利になる。現代社会の勝ち組負け組とまったく同じ構成と化している。

 運の高いプレイヤーが救われる形になっているのが救いだが。でも宝の地図獲得率と探索成功率はあまり反映されていないように感じる。 

ペルソナ3 4コマKINGS ペルソナ3 4コマKINGS

販売元:一迅社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Book ペルソナ3 アンソロジーコミック

販売元:エンターブレイン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 ペルソナ3 ザ・ナイト・ビフォアの今回の探索を始めて最初の頃は、受けるダメージが低くてようやく調整が反映するようになったかと思ったら、110階付近になるといつも通りに戻ってそれ以来昨日までと同じになった。

 たまたま低い数字が連発されていたらしい。

 骨董屋の主人と話してもみたけど、ボスを倒さないとこれ以上話してくれない。ヒントやイベントが少ないのでは?

 そしてカイザーアーマーと完全神柱が合成可能だと分かったけど、完全神柱を買うかどうかは微妙。ガルーダの羽を買い戻してしまったので、それまで買うとお金がほとんどなくなるので。

 でもパワードスーツの能力は魅力だね。だからアイテム探索階の変更は痛いのよ。

 せめてあと二つアイテムを持てるようになればいいのに。

 地図を一日で6枚拾ってから、なかなか地図を拾えなくなってしまい、まだ困る状況には陥っていないけど。

 今回も一枚だけ。(32F)を見つけた。時間はないので探索は次回に持ち越しです。

 本日の結果。
 最高到達階層は113階。金剛も水鏡も出なかった。
 最高獲得名声は6。最後の戦闘で記録。時間いっぱいまで外へ出ずにHPもSPも消耗しきったタイミングでタルタロスにいられたのも珍しい。
 ランキングは1000中盤。少し上昇。名声の間隔が開いてきた。上位はもっと凄いけど。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記123日目 | トップページ | ザ・ナイト・ビフォアのアイテム合成予想 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/3745308

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記124日目:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記123日目 | トップページ | ザ・ナイト・ビフォアのアイテム合成予想 »