« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記141日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記143日目 »

2006年10月27日 (金)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記142日目

 昨日ザ・ナイト・ビフォアをやってブログも書いてから最新情報が更新されていたことに気付いたため、今日はさっそく情報で紹介された合成を作ってみました。

Book ペルソナ3 4コマKINGDOM

販売元:双葉社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Book ペルソナ3 4コマKINGDOM 2 (2)

販売元:双葉社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 楽に買える値段なので材料を揃えるのは訳ありません。

 その前に前日の地図(17F)を探索してアイテム欄を空けないといけません。

 で、15階に入った途端、地図(16F)がもらえました。

 すぐ探索出来るのでいっぺんに取りました。
 16階はトパーズ。17階はツヴァイハンダー。名声は4でした。名声が稼ぎづらくなってきた今となっては馬鹿にならない数字ですね。

 そしてようやく合成。
 壱式アイギス装甲、弐式アイギス装甲と一発で合成成功し、次はソーマだなと思ったが、店には並んでいない。

 後で調べたらもう一つ黒神の石を合成するのが先だった。

 中途半端な上にアイテム欄も一つしか空きがない。
 聖杯ルシファーでも売ろうかなとも考えたけど、いつも売ってから後悔するのでもうしばらく様子見しよう。

 しかしこのアイギス装甲シリーズも能力的にはこれといって魅力がありませんね。耐があと5高ければむしろ積極的に欲しいと思えるのに。
 最低でも四式はないと実戦には耐えられません。

 一旦経験値稼ぎをして時間が余ったのでまた魔法戦闘です。

 7回の戦闘で金剛が三度。魔法攻撃が出来るときに会うとはね。三度目はSPを使い果たしたので打撃のみで倒したけど。

 そして+5Lv.の敵も久々に出てきた。雷鳴だったけどヴァーユバンクルを装備中ですが何か?

 三匹目の金剛を倒した時が丁度残り時間0分だったけれど、地図(61F)を落としてくれた。

 本日の結果。
 獲得名声は四捨五入すれば40に。
 ランキングは900前半。ちょっとだけ上昇。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記141日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記143日目 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/3968543

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記142日目:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記141日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記143日目 »