« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記142日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記144日目 »

2006年10月27日 (金)

ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記143日目

 いつもプレイしている時間にザ・ナイト・ビフォアが出来なくなってしばらく経つが、まだもう少しこの不規則なプレイ時間は続きます。

 前は一つのネット接続を共有していたけれど、今は自分用の接続が繋げるようになれたので夜中でもゲームが出来るからいいけど。

ペルソナ3 4コマKINGS ペルソナ3 4コマKINGS

販売元:一迅社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ペルソナ3コミックアンソロジー ペルソナ3コミックアンソロジー

販売元:一迅社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 早いところ参式アイギス装甲を合成したいのだけれども、地図(61F)があるからそれの探索を先にしないと。

 それに店で与一の弓が売られていた。在庫は一つ。
 買おうかどうしようか迷った。

 とりあえず探索探索っと。61階は雷神の瞳。

 そして黒神の石を買って合成開始。

 1回失敗した後に参式アイギス装甲の合成成功です。

 力不足な感じはするけど、よく考えれば数字の上ではカイザーアーマーと同じなのだと気付いた。

 なので試しに装備してみました。

 確かに受けるダメージが大きくなるのは否めないけど、攻撃力が上がって打撃2回で倒せることが圧倒的に増えたので、結果的には受けるダメージは少なくなった。

 最高でLv.112の敵を二撃で仕留められたよ。

 そして攻撃力が上がったことをより効果的にするためにも、与一の弓がまだ店に並んでいれば購入することを決めました。

 そんなタイミングで地図(42F)が落とされた。
 拾いに行くしかないでしょう。

 パニックボウでした。二つ目ですね。名声は5。

 そして骨董屋を覗いたら、ありました。与一の弓。
 いつまでたっても良い武器が手に入らないので買ったにょ。せっかく10,000,000円まで貯めたのに、ここのところの物入りでまた6,000,000円台に戻ってしまった。

 この辺まで攻撃力が高まると110階くらいまで行かないと成果は見えにくいですね。

 次回はレベルが上がるかどうか。
 強くなったけど防御力が下がった分、回復が厳しくなるのでまだシャドウ・ガルと戦う気にはなれません。

 本日の結果。
 獲得名声は40ちょうど。
 ランキングは900前半。少しずつ少しずつです。

|

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記142日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記144日目 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ザ・ナイト・ビフォア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/3976374

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記143日目:

« ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記142日目 | トップページ | ペルソナ3ザ・ナイト・ビフォア探索日記144日目 »